SSブログ

べきの強さ。 [LoveFighter]


一閑張り
書を書くで書いた「謝」
意味は

・あやまる
・ことわる
・ありがたく思う、お礼をする
・いれかわる
和紙なので籠に貼り一閑張にしてみようと思う、エコです。

皆さんいかがお過ごしですか、その後に綴られ言葉に「べき」は無かった気がする。
言葉の前振りが多くあり一番に「何を伝えたいのか,判らないとジャニさんに注意をされてたと」と思い出話でしていた。
言い方伝え方にクッション言葉が多いのが剛さんだと思ってた。
それが15日のLFで「べき」が二回登場し「語気」の勢いに驚いた。
「すべき」は適当、妥当、可能、命令、勧誘、義務が含まれるのです。
想いの強さに驚いた。
べき口語形の「するべき」ではないのです。
いまの緊迫した空気の中で一人ひとりの「すべき」なのです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。