SSブログ

ルーティンアイス [LoveFighter]

チョコモナカジャンボ2

my冷凍庫にチョコモナカジャンボがストックされてる。
毎日のアイスクリーム報告で応援者もアイスの沼とかにどっぷりと落ちたんかな?
となるとお仲間さんにも連鎖中だとするとLoveFighter便りは計り知れない数字を出します。8月が始まってから頻繁にアイスクリーム食べたい、食べましたが登場しその後9月26日放送のRADIOどんなもんヤ!でチョコモナカジャンボ愛を語り11月7日の CXTVブンブブーンで森永デザートさん工場見学をした放送で決定的。

この65日間に仮に五千人が毎日食すとすれば325,000個の上乗せで店頭で動いてる計算です。これは確実に実績として%に出る数字です。冬季のアイスクリーム需要に変化として現象が起きてる計算です。

小豆アイスクリーム

ルーティン行動はおそるべし。
毎日のアイスクリームは・・・コロナ太に直結するのだ・・・

チョコモナカジャンボ.jpg

あのスーパーのストッカー、奥の奥、隠し砦在庫はセッセと我が家へ引っ越してきている。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

癒しが癒しでなくなる [RADIO]

堂本剛の
Fashion&MusicBook
bay fm78

IMG_8299.jpg

今の時期、東京スカイツリーの背後から日の出となる、見たいけど寒くて起きれない。。。葛藤です。
癒しのハズがストレスになる也。

春日大社奥の院に流れる小川のせせらぎと鳥の鳴き声、ネイチャーサウンドも入り方が間違うとイラつくという話。
その時に置かれた心の場所次第で脳みそが「癒し」のサウンドを違う表現で再現をすると「雑音」になる。たとえ故郷の水の声、鳥の鳴き声でも違う捉え方で再現すると逆に眠れない。
リスナーは剛さんの音楽がよく眠れるのでプレイリストを作成したと報告する

♪月ーツク
♪Be grateful 

以上が剛の薦める眠れるFUNK曲でした。てか

Ha~Pe~in〜n〜n
スローモーション&スローダウンのこのフレーズだけで眠れる・・・癒しです。

1/fゆらぎ(ピンクノイズ)のメカニズムを持つ声は最強です。


都会の水音はストレスばかりです。

生活のルーティンが脅かされる水漏れは被害を考えると恐怖でしかない。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

前のめリズム [HYBRIDFUNK]

NHKシャキーン!

シャキーンなるNHK Eテレの番組に12月7日から楽曲提供採用の発表がされた。
前のめリズム

全くもって想定外のプログラムでしてイメージが無い、その昔の「みんなのうた」・・・でもなさそうで子供たちには人気番組だそうです。

歌うのは番組のMCはるかさんがFUNK番長になってダンスする、いずれこのCDもコレクションするようになる予感です。

シャキーンベスト
こんなベストアルバムもあるんだね〜〜


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

O-予約完了 [ココロ目]

出れない行けない慌てない電話予約でOalbum5分で終了。
小売店さんにはCOVID-19禍に耐えて欲しいのです。いつも感じ良く迅速な応対で気持ちが良い店舗販売店さんが苦境にあるのは一目瞭然です。
電話口に応対の女性販売員さんに「頑張って下さい応援してます、密林に負けないでね」
受話器の向こうで小さな声で「ありがとうございます・・・」震えるような返事が返ってきました。
奮発して初回盤BDと通常盤DVDを予約した。

Oアルバム初回

O=Over

Oアルバム

中央のリングがOなのです。
初回盤、通常盤の先行予約特典はチェンジングジャケットA・Bで各3枚組となってい。通販Amazonの5分特典映像に対抗策かな。
アルバムジャケットの差し替えのジャケット写真がオマケとなる。これってクリアファイルの連鎖を断ち切るんだろうか?スバラシき改革です。アイドル下敷から始まるアイドルクリアファイル歴史の功罪が4年ぶりのアルバムリリースで変わるのかな?
ついでにイーゼル型の「アクリルCDケーススタンド」だと写真立てにもなるし、再生中の目印にもなるんだけどね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

隠し砦 [二四節気]

冬には冬のアイスあり

小豆アイスクリーム

自宅近くのスーパー、冷凍食品売り場のアイスクリーム什器、手前にモナ王やらあずきナンちゃらやら森永さん以外のアイスクリームが山のようあり通路から見えない一番奥に隠し砦のごとくチョコもなかジャンボが積んだあるのだ。商品陳列は売り場担当者に領域なのでよほどのアンチ森永かよほどのロッテフリークなんだと思うが、通路から見えなくてみ売れるチョコモナカジャンボを過信しての行為なんだろうな、と思う。
冬季限定なのはチョコが溶けにくいからかな?チョコ系は夏場には発売されないのもあるからね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

石榴の赤い実 [奈良に LIVE]

石榴の実

石榴(ざくろ)

観賞用の石榴で実の中には赤い種がビッシリ詰まってます。中近東では子宝に繋がると縁起の良い植物で刺繍、絨毯にもデザインされる実。半輝石の石榴(ガーネット)は奈良天川村の特産でレモン水晶と並んで奈良県産はよく目にします。現在は採取禁止で山の立ち入りは無断では入れないようです。COVID-19のおかげで地元の自然にも目が行き道沿いに植えられた「石榴」をパシャリと撮影となる。

石榴の花
石榴の花

京都「益富地学会館」で熱心に「奈良県産ザクロ石」を勧めてくれた鉱物少年を思い出したmemo↓


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

自律神経をほぐすストレッチ [RADIO]

堂本剛の
Fashion&MusicBook
bayfm78

2020nov.jpg

リスナーからの質問は緊張する時不安になる時の回避法

ENDRECHERIの生配信の時にオープングで不安になり怖なった最後まで歌えるのか不安になったそんな時は

・深呼吸

・脇の手前と凹む所の前側をつまんで肩をグルグルと回す後ろも摘んで肩をグルグル回す

・後頭部をマッサージストレッチ
・首まわりのストレッチ

リスナーの質問、「メロディーが浮かぶ時はどんな時?」

お家収録の特典1、
手の届く場所の楽器がある、(実演んスタート)間違えても音はずしてもイマイチでも一人でやる分には弾ける即興で音楽作れる。

楽しみんながら何でもとっかかりはアソビでとりあえずは弾いてみる・・・・

ゴニョゴニョチケッーC-G-Fと実演付きで打ち込みベース音でヴァンヴァンと弾いた音作りの様子がオンエアされた。⇦貴重です

最後はCOVID-19の大変な時代を乗り越えるのには同じ時代でRADIOの向こうで「うんうん」頷いてる人、真剣に語っているけども(中には)爪切るとかしてる人(もいるハズ)それぞれの皆んなにに感謝と笑顔を届けたいと思って作った

「 Weddinng Funk」

結婚よりも出逢えた喜びを歌ってます。


ENDRECHERI Wedding Funk


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

風船葛 [二四節気]

風船葛 たわわに実りて 秋深し

風船葛

風船葛
家のコはベランダーは全滅で実がなりませんでした、よそんちのコは元気です。風船一つに中に種子が三つ入ってる。来年も豊穣が約束されてる通りすがりのお宅のコ。家ん子はどうなるんか・・・。毎年順調とはいかない世の中です。風船葛との出会いは奈良、白毫寺(びゃくごうじ)さんから春日大社へ抜ける旧街道沿いの原っぱだった。可愛い提灯のような実が忘れられなくてすぐにネットで調べた。生命力の強いこの植物は東京でも繁茂するようで自宅近くのご近所さんが無人スタンドに「ご自由にお持ちください」と種子と育て方のメモまで付けて置いてあった。今では友人に配るほど多産な種子が今年は収穫できないのです。
風船葛8306.jpg
室内の子はのんびりしてて花は咲いてない。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ハテナ?

ハテナ?付


ラボット「LOVOT」(らぼっと)ロボットGROOVE X社:文章とは関係ありません

KinKi Kids - O album 特典映像

「彗星の如く」Music Clip? (Short ver.)

ハテナマーク付mv解禁

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

小春日和な冬 [二四節気]

Indian summer
苦手な夏季も冬季には増量可能になるチョコレート、確かにチョコに圧されてモナカがはじけてた。暖かくて家まで溶けずにもつかな?

小豆アイスクリーム

小春日和な初冬です。あったかくて体内時計がおかしくなる。
感ん違いして咲いちゃううじゃんないかなあの桜が。
クマノザクラは春がまだ来ないのに春をせかすように咲いてもう一度山桜が咲く。2018年のドキュメンタリーで訪れた動画配信サービスGYAO!で生まれたあの詩は咲いてない
逸る桜

気持ちがハヤるけど、君の言葉で、気持ちで頭に「YES!」が立つような物語の詩を歌ってほしい。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽