SSブログ

満開の桜に降る雪 [ココロ目]

満開の桜・春の雪

いきなり寒くなった、と思えば外は雪でした

桜吹雪DSCN0540.jpg

吹き荒れる風に舞う春の雪・・・講談なら「卍どもえに降る雪の・・・」の講釈がつきそうな風景

ソメイヨシノに降る雪は可憐な花にひどい仕打ちをしているように見えるのです

いまだかつて見たこともない弱い者いじめのような風景に写った

花見気分も吹っ飛んでしまう景色で、ピンクの桜に罪はない、と思い同情する

何の因果なんだろう「疫病」と闘う歴史の過去の「ペスト」「天然痘」「スペイン風」他国のパニックでしかなかったから、いざ自分の置かれる「今」に何をすべきなのかわからない

ただひたすら「感染」をやり過ごすために「人に逢わない」のルールを守るしかない

ソメイヨシノに降る雪を見てると

人命に関わる医療の現場で使命感を持って勤めてる人々を思う


看護師・・・彼女たちです

剛さんファンにも多くの優秀な看護師さんがいるのを知ってます


桜の叫び声が聞こえない




コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。