SSブログ

鳳眼菩提樹という首飾り [Goods]

鳳眼菩提樹の実(ワンアイ)
鳳眼菩提樹.jpg

2023年京都で見つけた奈良天川産出のレモン水晶の穴あけ依頼に御徒町へgo
一年振りのお店はリニュアルしてカフェが半分パーツ類の陳列半分のお店になっていた
革紐用に12mmに穴あけは一つ1,500円なりと高額でしかも欠損しても責任なしの約束付き
腕と商品すり替えなしを信じることしかない信頼の甲府に手配です

本日のミッションがもう一つ
最近メディアでも度々目にしインスタでも着用の木製ビーズのネックレスが・・・気になる。

IMG_0500 のコピー.jpg
TBS「A-Studio+」より
愛用のレモン水晶とあわせています

ギャラリー.jpg
funk love ギャラリー直筆メッセージLove Me+9月11日より
石ではなさそう・・・
ヒマラヤ水晶では信頼のルンタさんに探しにゆく
鳳眼菩提樹鳳眼菩提樹

人間の脳のようなマダラな柄の記憶がありました
鳳眼菩提樹の実の鳳眼菩提樹鳳眼菩提樹ブレスレットを一目で見てビビッと来た

IMG_0498 のコピー.jpg

ただし色味が淡いので柿渋と紫外線に晒すことで濃い茶系に加工する
社長曰くネパールでは人の皮脂の養分を与え艶出しをするために大量の数珠繋ぎの菩提樹を首に下げている内職があるんだそうな
この菩提樹を繋いでネックレスにしたいと伝えると「108個ね」と数を指定された
そんなもんらしいネパールのヒンズー教徒用は決まりがあるようです
IMG_0488 のコピー.jpg
親玉に龍眼(目が3つ)には穴がT字に3つと縦に細工の小粒の弟子珠もつけて数珠仕様になるようにしてくれました
龍眼菩提樹.jpg
ルドラクチャ(金剛菩提樹)親珠三つ目の龍眼菩提樹と弟子珠を貝で止める
菩提樹ビーズ専門サイト「ファンキーブッダ」さんで詳しいことはそこのホームページでお勉強https://www.funkybuddha.jp/
菩提樹ビーズも多種多様なのを知りました
ネパールではヒンズー教徒の愛用聖なる実です
一つ目を鳳眼三つ目龍眼4つ目虎眼と希少価値なこと
108個が基本の数珠でジャラジャラこすり併せるとなぜか心が和む幸せになるにはあのエンドルフィンの分泌かなと思う。
https://hybridfunk244in.blog.ss-blog.jp/2023-03-04-2
剛さんがされている素材と全体像が不明なためとりあえずは素材作りに専念します


鳳眼菩提樹

コメント(2) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

.RYOJI.

剛さんの首飾り
コレですよ~[ぴかぴか(新しい)]?
by .RYOJI. (2024-04-14 11:11) 

.RYOJI.

剛さんの首飾り
コレですよ~[ぴかぴか(新しい)]

https://www.instagram.com/p/CrSS-6oxd0-/
by .RYOJI. (2024-04-14 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。