SSブログ

卒業 [大地は根で繋がっています]

2023-03-31 .jpg

お約束だもんね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ダンディなファンタスティポ [大地は根で繋がっています]

3月22日逝去

団次郎氏の初七日
2005年公開「ファンタスティポ」金太郎&ジャク

MG5ティポ.jpg

ジャックイレブン役:団次郎
2023年3月22日没

ジャックイレブン撮影スタジオ
トーク番組で金太郎が司会者ジャックと対談するシーン
鯉之堀金太郎役:宝田明
2022年3月14日没

ファンタスティポ
かなりぶっ飛んだコメディームービーだった「ファンタスティポ」
画面が薄暗い、物語に脈絡が無い、アイドル映画しかしタレントのアップが少ない、役にヒネリが濃いなどなどで制作の実態を知りたくてシナリオブックを購入した。
読み返す、でなければ「ジャック」は分からなかった。
通称「ティポ」には後付けで話題を盛るも剛さんファン太一くんファン以外には知られることの無い映画だと思う。
自分もJ事務所の財力に慄いた。プロデューサーって先ずは資金調達だもんね。
配役の東宝の宝(なんてたってゴジラ映画主演役者です)鯉之堀パパが2022年に亡くなり今年団次郎さんの訃報をネットで知る。
この国の「ダンディニズム」と「男のオシャレ」を牽引して来たお二人です。
mg5.jpg
チック、ポマードの時代から液体、ソリッド整髪料の時代へ変わる
Modern
Gentlemen
5

メンズムースを経て
2001年8月1日発売男の整髪料はデザインワックスへ
堂本剛「資生堂GERAID」(ジェレイド)の登場です。
スマート顔でいくです

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

みなとみらいは大騒ぎ [大地は根で繋がっています]

小雨の中、所用でみなと未来へ
でもって素通り出来ない
20238373.jpg
新高島駅前でパシャ、コラボジャケットにENDREバッグのバレバレ衣装にmコンニット帽
ビル乱立高速道路、激変でオモカゲ無し、横浜美術館目印しに訪ね訪ね、探し探して辿り着く

遠目からも分かる賑わいでした
見事に晴れました・・・虹出たんかな?
202303288329.jpg

入れ替わり立ち替わりの撮影会
202303288330 のコピー.jpg
愛され桜は良く育つのです。
FUNK8298 のコピー.jpg
お約束・・・

お知らせ待ち、いつかな?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ワンコとオキシトシン [堂本剛]

すきすきワンワン!最終回

ケンシロウ.jpg
向井荒太の動物日記〜愛犬ロシナンテの災難〜
櫨山プロデューサー、制作会社オフイスクレシェンドと同じなので毎週ホッコリしながらリアタイで観た。
〜愛犬ロシナンテの災難〜は2001年1月13日から3月17日に日本テレビ系列の「土曜ドラマ」枠で放送季節も今頃、3月の卒業シーズンで同じでした。

堂本剛さん当時21歳獣医を目指す大学生で少しだけのんびりしてホンワカした青年役はそれまでの「清く・正しく・貧しい」の凛々しい少年像からかけ離れたまったりした話し方で登場、ファンを驚かせた。
クラスに一人はいるような心優しく女子と自然に行動するような目立たないけど隠れ人気男子を演じた。
ヘタレの系譜を主演の岸優太くんが継ぐ被るデビュー時の岸くんは相当に「ワンコビジュアルアイドル」なので現在の27歳でも高校生の回想シーンが演じられる役者さんでした。
初主演ドラマはオーデションで野島伸司氏に選ばれたんだろうな、が想像つくしそのことも剛さんと共通していると思う。
野島さん脚本で「イジメがテーマ」の「人間・失格たとえばぼくが死んだら」のオーデションで「ひとりズバ抜けてた」と剛さんを選出したのに近いと思う。
https://www.ntv.co.jp/gacha/index.html
岸くんのデビュードラマ「お兄ちゃんガチャ」は、1話ごとに登場のするガチャぽんで生まれるお兄ちゃんゲストの顔ぶれをみても激戦だっんだろうと思う。
彼らは8年後の現在デビューし大活躍のメンバーが多数なのです。
岸くん主役なのは納得で、かなりぶっ飛んだ野島ワールド全開ファンタジードラマでジャニオタの夢想に近い。
バスタブのお湯に浸せば毎朝少年が生まれる・・・アブナイ話です
岸くん以外では成立しないであろう「トイ」とW主役の「妹ミコ」の鈴木梨央さんの役者力あってこその設定です。
年末のミュージックステーションでキンプリの岸くん、「ポカリスエット」のCM鈴木梨央さん,スノーマンのメンバーを一気に見た時に8年間の少年と少女の成長と変化が確認できて興味深い。
(お兄ちゃんガチャはHuluで視聴可)
向井荒太の動物日記〜愛犬ロシナンテの災難〜が再放送もなく映像でもなく心優しい荒太くんとロシナンテの最後が記憶の中にあるのみです。
ある日プツンと存在が消えるのはペットの彼らに「言語手段」がないこと
飼い主の感じとる力だけが繋がりになる
そんなことを水橋文美江さんのオリジナルストーリーの脚本が教えてくれる
聞いてみたいじゃないですかワンコやニャンに、
「幸せだったかい」
「優しかったかい」
「嫌なことはあったかい」
ってね。
見送ったペットたちは何を伝えたいかは心で感じる飼い主にしかわからない・・・
ドラマの中では代弁者天くんは「日常の沢山のありがとう」を書き残してくれたけど
現在動物と一緒に暮らしてる視聴者さんは、泣いたと思う。
かわいがっても言ってくれないもんね。
でも一番に気持ちを解ってくれて
涙を舐めてくれる「魂」のワンコを
知ってます。
4月11日という特別な日にお別れをしたワンコを
知ってます。
今日のドラマは奇を狙ったり、向上心や成功を讃える物語ではなく、日常の幸せを見直すこと、ワンとニャンが幸せに触らせてくれること。
脳内分泌物の幸せホルモンのセロトニンの他に、オキトシンなる安らぎホルモンが分泌する。
母親が赤ちゃんの授乳するときに盛んに出て母乳に影響するんだとか、母性本能です。
母性本能は「愛」が根源。
赤ちゃんの愛らしさ、小さな体の仕草、無垢な瞳そんなこんながオキトシンとなって幸せに触ったみたいな気持ちになるんです。
その全てがコタくんにも荒太くんもありました。
ボクの背中には羽根がある
https://www.youtube.com/watch?v=SIxbyvy8594

作詩 松本 隆 作曲 織田哲郎

ステキなドラマありがとうございました。
愛犬ロシナンテの災難

愛犬ロシナンテの災難

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: 日本クラウン
  • 発売日: 2001/03/07
  • メディア: CD

お兄ちゃん、ガチャ Blu-ray BOX 通常版

お兄ちゃん、ガチャ Blu-ray BOX 通常版

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2015/06/17
  • メディア: Blu-ray
【メーカー特典あり】すきすきワンワン! (DVD BOX) (オリジナル・ワンだふるエコバッグ付)

【メーカー特典あり】すきすきワンワン! (DVD BOX) (オリジナル・ワンだふるエコバッグ付)

  • 出版社/メーカー: ジェイ・ストーム
  • 発売日: 2023/08/30
  • メディア: DVD
ボクの背中には羽根がある

ボクの背中には羽根がある

  • 出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント
  • 発売日: 2001/02/07
  • メディア: CD
We are young / Life goes on (初回限定盤B)(DVD付)

We are young / Life goes on (初回限定盤B)(DVD付)

  • アーティスト: King & Prince
  • 出版社/メーカー: Johnnys' Universe
  • 発売日: 2023/02/22
  • メディア: CD

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

バタバタバタバタマンの仕事 [GO TO FUNK]

昨日のRADIOのお知らせ
Rainbowindが今ひとつピンと来なかったが
公式ホームページが様変わりしたことに気がついた
https://tsuyoshi.in/
Rainbowind.jpg
funk loveへ跳ぶのが目立ちすぎて・・・公式が乗っ取られたと思ったのだが
隅っこの三本線をクリックして仰天!
スクリーンショット 2023-03-27 2.40.07.png
メニューは寂しいがクリックで別天地が広がるのです
RWabout.jpg
ABOUTだと・・・・この扉絵で堂本剛を全画にしてから面下スクロールすると公式Instagram、bay fm78RADIOのページ、「音楽と人」公式サイト、ZOZOさんとのコラボ企画(終了)やLINEに繋がるQコード情報に繋がる
ENDRECHERI100%にするとENDRECHERI情報が現れる二刀流
メニュー最後が特にお勧め
RWmovie.jpg
MVの宝庫片っ端からクリックすると出てくる出てくる大量の情報
初めて観た様なのまでズラーーー〜っと並んでる
RWスイッチ.jpg
それぞれの画面右に縦並び
便利な跳ぶボタン、上からyou tube、SNS,フェイスブック,Instagram、mv、TikTok
まだまだ仕掛けがありそうです
そんな、こんなでバタバタバタバタバタバタバタバタマンは眠りの時間を削ってんだろうか?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

YOKOHAMA FUNK TANK [RADIO]

青春のYOKOHAMA Water TANK

20060520夕日とTANK83_2 のコピー.jpg

FUNKはWaterTANKからはじまった

剛さんですら青春と呼ぶ2006年
オーディエンスにとっても青春
ジャニーさんがいて、現場に理解のあるオトナも一人はいた、
なによりサポートメンバー、若い事務所スタッフに「熱」がありました。
理解しようと信じてペンラとウチワを捨てたジャニオタと呼ばれる私たち。
あの空間はFUNK Musicを育てる水槽で
ENDRICHERI☆ENDRICHERI共同体(community)だけに許される
グルーヴという幸せな感動を手に入れた。
Fashion&Music Book
ナギサさんからのメール↓

わずか17年で積み上げてきた信じる心が通じ合うLIVEになった。
ジャニーさんが逝き、コロナが蔓延しエンタメの世界が激変した。
無観客なLIVE,生配信、音楽の販売形態が変わる知恵で工夫で「しのぐ」世界に生きてます。
私たちの出来るのはSNSコメント、 インスタグラム登録、TikTocでYou Tubeで行動することだと思うのです。
20060520TANK花畑.jpg
ENDRECHERIの感動を十代の細胞を持つ世代に手渡したいのです。
念じるのです。
https://tsuyoshi.in/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

バタバタバタバタ最多バタバタバタバタな日 [LoveFighter]

バタバタバタバタ・バタバタバタバタマン
(β´ー`τ)βαταβαταβαταβαταβαταβαταβαταβαταβαταβαταβαταβατα
なんや知らんが
funk-love拡散希望に「解禁システム」があるようだ。
すでに育児でファミクラを離れた子育てママに告知
清志郎亡きあとも「地味変」を辞めない友にも加入を勧めた
告知活動は順調なのだが・・・インサイダー取引は
マズイらしい

バタバタバタバタ・バタバタバタバタマン
(β´ー`τ)βαταβαταβαταβαταβαταβαταβαταβαταβαταβαταβαταβατα

社会のルール
会社もルール
お知らせ第1号.jpg

取り敢えずお知らせ第一号を記念品に置く
https://otn.fujitv.co.jp/endrecheri/

公演は案内
2023/03/24現在 明朗会計

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ファンクらぶ [GO TO FUNK]


E
R

ENDLICHERI☆ENDLICHERI
CHERI E

E382B9E38386E383BCE382B8OPEE.jpg
2010年のツアー代々木競技場第一体育館会場で配布されていたチラシ

スクリーンショット 2023-03-23 13.04.18.png

https://endli9cheri12.blog.ss-blog.jp/2010-08-24
告知、その後・・・尻窄みでして・・・
なんだったんだろうの謎のみを残して風のように消えたfunk-loveでした。
先走りだったんか準備不足だったんだか、事務所の体制が追いつかないのか13年後の昨日に始動した。
ファミリークラブが有料なので、FUNK LOVEは同好会(サークル)扱いで登録費用は無料ということ。
KinKi Kids会員以外でもライブに参加可能になる
期間一年と期限付きでメディア情報提供とライブ開催告知もあります
まぁ私設のチケットぴあみたいなもんですかね
できれば海外在住のライブ参加希望者にも登録可能であれば喜ぶファン多しです。
Helpmeb-912a1.jpg
これもそれもKinKi Kidsファンの図書委員的な模範行動が起因してると思うのだ。
チケット転売や譲渡に関してはクソがつく程に生真面目な気質はソロ活動でもより現れているのです。

それが20年かけて築き上げたアーティストとオーディエンスの信頼関係、より気持ち良く音楽活動を続けて欲しいし,アーティストにはファンを誇りに思って欲しい。
オーディエンスもLIVEでは心から楽しみたいのだ。


ファンは愛です


御社、稟議通るの鑑み過ぎ、どんだけ印鑑必要なんかい[むかっ(怒り)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

シンクロだって凄いんだ [堂本剛]

MAKEITBLUE20170619のコピー.jpg
3月22日放送日本テレビ
Premium Music 2023

今夜きっと何かが起こるジャニーさんの最後の子供たちの生放送パフォーマンス。
ということで見届けとジャニーズドラマ主題歌特集に期待しての動機不純な下心でリアタイ参加した。
ドラマ主題歌とは別に「県別出身Z世代アーティスト」にKinKi Kidsが「奈良県枠」で選ばれ拾い物もした。
映像的には2017年のお衣装で1999 年発売の「フラワー」披露
ドラマ主題歌は
ぼくらの勇気未満年(連続ドラマ)とぼくらの勇気未満都市2017(スペシャル)

あれから20年。"再会の約束"が今、果たされる。
「愛されるより愛したい」


ほぼほぼプロデューサー、演出、制作は「愛犬ロシナンテの災難」「すきすきワンワン!」と同じです。
青春が映像に残る仕事のアイドルタレント、連続ドラマは若い18歳、役者が実年齢で演じられる日本です。
25年前と簡単に会えるのです。
18歳少年が「20年後ここで会おう」の台詞に青年役を同じ役者で実現するのは稀だが彼らには出来た。
ラストの台詞「正かったかどうかは又20年後に分かるのかな・・・」はオトナな58歳,欲張りなので驚いた。
主題歌も1997年当時のKinKi Kids18歳、剛さんのマジ、ヤバイHip-Hop系の音取りダンスで歌うミリオンヒット「愛されるより愛したい」を見るのは久しぶり。
当時を知らない初見の人にSNSで騒がれていた。
あそこまでの踊りをすると半月板が「壊れる」のです。
2017年の未満都市撮影時の過密スケジュール中6月19日に耳を病むのです。
その後遺症と闘いながら音楽を続けているのを知るからか、疫病が主題のドラマが理由なのか、わからないけど「ぼくらの勇気 未満都市2017」はDVDで観ることはしてない。
25年の見守りメンタルと比べると5年未満の後輩くんグループのファンを考える。
10後も同じ気持ちか・・・と自作詞で歌う後輩くんのトリ「ツキヨミ」前半の個人のキャラを加味したパフォーマンスは勿論だが、圧巻は後半のシンクロパートの一列並びが凄まじかった。
ダンプラ.jpgNANANAダンプラ2021.10.06
JUNPパートはカメラワークが俯瞰なので横ならびが観られないのが残念。
全身操作自在筋肉仕様の太陽くん(紫外線からの命名)が熱量を下げたのか、他のメンバー4人のポテンシャルが太陽くんに追いついたのか「魂」が一律で突き抜けて「本気」の心構えが見えた「生」放送だった。
素人目の自分でも分かるくらいでこの楽曲発売当時のミュージックビデオ、ダンスプラティクス、メディアパフォーマンスの映像よりアップグレードしシンクロ率が完成していたと思う。
紅白歌合戦ichibanの「入魂」と本日のツキミヨの「本気」このグループが生放送を使い喧嘩売ってると思えるパフォーマンスでした。
暫くはこのパートの録画をリピートするのは間違いないのです。
それにしても番組終了間際のエンドロール放送にぶっ込んできた叫びが気になります。
リピで聞き取れたのは
「サイコーイチ」
妄想読解だと「サンキュー一億」と続いているように聞こえるのだ。

空耳アワー、謎だ

(´ー`億)σ


そうか〜〜〜


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

3・2・1・funk love出発! [GO TO FUNK]

本日2023年3月21日(火・祝)最強の日!

一粒万倍日(いちりゅうまんばんび/いちりゅうまんばいにち)
・「一粒の籾が万倍にもなって実る」といわれる開運日。
 「何かを始めるのに良い日」お財布の新調や引っ越し、開業などをする人も多い日
・天赦日(天がすべての罪を許すという最上の吉日)
・寅の日(虎は千里を行き千里を帰る)旅立ちの吉日
・スリー・ツー・ワンとスタートダッシュのカウントダウンをイメージさせる日
揃いに揃ったゲン担ぎのエンタメ界にお似合いの日です。
滝沢秀明氏によるTOBEが設立され
他にもオーデション形式でパフォーマンスグループが誕生しつつある
YOSHIKIプロジェクト    XY
アヴちゃん( 女王蜂) 0年0組
うねりの様に様変わりのNIPPON
NIPPONのエンタメ界の個人事務所設立多しな傾向で
ハリウッド並みにプロダクションorマネジャー無しのタレントが増えてる
セルフプロデュース出来る才能とパフォーマンスに実力があれば可能なのです
でもってプロダクション在籍でも可能なのだ



この手があったかーーーーーfunk love
ファンクラブ
情報サービス会員サイトと云う名のFan Clubだと
ドーおもおうと勝手でファンは身勝手なんです
この制度でチケット販売に活路が見出せるのか?????
先ずは日々のメディア露出のお知らせ精度に期待する
現状のSNSが頼りなので・・・トホホホホなんデス。
ジャニーズ事務所に近寄りたくない一般ぴーぷるの方々には朗報でもある。
追記:
海外在住のNIPPONぴーぷるにも救いの手を!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽