SSブログ

水晶&オールドコインネックレス完成 [Goods]

ブラッシュアップ終了
サステナブル 
リフォーム・リーサイクル・リユースなアクセサリー

IMG_3506.jpg

甲府でお願いしてた水晶穴あけが届くのお知らせがあり御徒町へ。

希望通りに指定の場所に2mmの穴、これで白革紐が通せます。
例のポイント破損もアロンファルファで修理で決着。
昨日のインスタでネパールから荷物が届いたの知り、中央のトップはルンタさんで新たに探します。
IMG_3509.jpg
https://www.instagram.com/runta._.2/
穴あきガーネシュヒマール中から一目惚れで選んだトップがこちら・・・

IMG_3535.jpg

ネパールで手彫りで穴あけした中央のガネーシュヒマールひときわパワーを感じます。
前回選んだサイドの四つとのバランスが良き!ただしワイルドな「ヒマラヤの風」で野生的な仕上がりになりました。オールドコインとの相性もピッタリです。
レモン水晶.jpg
剛さん愛用の天川産レモン水晶が密やかな大和の地中深くからの贈り物だとしたらヒマラヤ山脈宇宙に一番近いガネーシュヒマール(7110m)のヒマラヤ水晶は「天」で「地」の奈良と対をなす水晶です。


堂本剛水晶ネックレス.jpg

黒シャツだとインパクトありますがやはり民族的なエスニックなコーデに一番合います。

ただし今回のENDRECHERI LIVE 2022ではお衣装には選ばれていないようです。
鉄ヤスリとダイヤ加工ヤスリで摩って舐る作業が一段落しました。
材料が揃わず無理かなと断念しかけた剛さん水晶ネックレス2021年Ver、また一つコレクションに加えます。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

すがい

はじめまして。すがいと申します。
堂本剛さんのネックレスが気になりインターネット検索にてこちらのブログにたどり着きました。
ブログ掲載ネックレスの作製者の方でしょうか?
by すがい (2022-07-27 17:39) 

BS☆JUN

すがいさま
はじめまして。ご質問のことですが堂本剛さんが身に付けていらっしゃるのは多分親交のあるこちらの方だと思います。インスタに画像も上がってますので。
MARKROCKS
@MARKROCKS
((( 石屋 ))) 石で作ったり飾ったり、時々、石を叩いたりしています。 http://instagram.com/crystal.markrocks
私は楽しみでレプリカ作りをしています。
御徒町のルンタさんはネパールの方で社長の石を見る心眼は素晴らしいのでガネーシュヒマール産に水晶を選んでます。
by BS☆JUN (2022-07-28 09:01) 

すがい

貴重な情報ありがとうございました!
インスタグラム等も拝見し色々悩んだ結果、BS☆JUNさんに同様のネックレスを作製いただけないかご相談したく。大変無理なご相談かて思いますが、いかがでしょうか?
by すがい (2022-07-29 01:43) 

BS☆JUN

すがいさま
お返事が遅くなりましたがご相談の件はお受けいたしかねます。
趣味で楽しんでいるのでごめんなさい。
すがいさまも是非完成に挑戦してみてください。
今までの記録はカテゴリー「Goods」にもありますのでご参考にしてください。
自分もネットで「アフガンベルト」で検索しヴィンテージコインが使われたベルトを見つけたの突破口になりました。
その過程がなんやかんやで完成の嬉しさが大きくなりました。
by BS☆JUN (2022-08-04 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。