SSブログ

ヘイヘイおおきに10ダラー [ココロ目]

関ジャム完全然SHOW
ジャニーズの名曲は何?・・・一曲には選べないと言いつつ

SMAPで一番曲

[ドル袋]10テンダラー

SMAPシングル10曲目でSMAP結成初のスマシュヒット(オリコン5位)退所時の森くんが大切な曲として選んでる曲です。KinKi二人のゲスト出演もあったバラエティー番組「夢がMORIMORI」のテーマソング。番組終了後、めちゃ2モテたいッ!→LOVELOVEあいしてる。パナソニック1社提供につながります。

二番目はこちら「HeyHeyおおきに毎度あり」大阪弁FUNKはジャニーさんの信条、笠置シヅ子神話とでもいうのかアイドルでコミックソングの洗礼はバラエティー進出のキー曲だね。
感謝を忘れんことが
ゼニを生むんや

三番目「雪が降ってきた」はバックダンサーとしてバスケットボールのシュートを決めなきゃならないプレッシャーでヒリヒリした体験で選んだんだと思うなァ

ハイティーンブキ(近藤真彦)

山下達郎/松本隆です、この実績からこの二人はキンキデビューへ深く関わることになる。

最後にやっぱり一番は

硝子の少年を選曲

デビュー当時は「KANZAI BOYA」同様に違和感アリありだったのが番組内で伝わるシーン、覚えてます。

駐車場、車に向かいながら・・・

「ドライブで流す?」即答で「イヤヤ」と答えて妙な空気だったのを覚えてる。
よーやく「大人になっても歌える楽曲」とオトナに説得させられて公言してはいたが本物のオトナになり納得したんだろうね自分たちのデビュー曲を堂々と言いきった。

けど、その裏には先輩の代表曲に順位付なんてできっこないよ・・・の気持ちを見出しました。

smile

真面目です剛さん。。

1997mvのコピー.jpg

作詞:松本隆 作曲:山下達郎&KinkiKidsの最強コラボ

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。