SSブログ

自律神経をほぐすストレッチ [RADIO]

堂本剛の
Fashion&MusicBook
bayfm78

2020nov.jpg

リスナーからの質問は緊張する時不安になる時の回避法

ENDRECHERIの生配信の時にオープングで不安になり怖なった最後まで歌えるのか不安になったそんな時は

・深呼吸

・脇の手前と凹む所の前側をつまんで肩をグルグルと回す後ろも摘んで肩をグルグル回す

・後頭部をマッサージストレッチ
・首まわりのストレッチ

リスナーの質問、「メロディーが浮かぶ時はどんな時?」

お家収録の特典1、
手の届く場所の楽器がある、(実演んスタート)間違えても音はずしてもイマイチでも一人でやる分には弾ける即興で音楽作れる。

楽しみんながら何でもとっかかりはアソビでとりあえずは弾いてみる・・・・

ゴニョゴニョチケッーC-G-Fと実演付きで打ち込みベース音でヴァンヴァンと弾いた音作りの様子がオンエアされた。⇦貴重です

最後はCOVID-19の大変な時代を乗り越えるのには同じ時代でRADIOの向こうで「うんうん」頷いてる人、真剣に語っているけども(中には)爪切るとかしてる人(もいるハズ)それぞれの皆んなにに感謝と笑顔を届けたいと思って作った

「 Weddinng Funk」

結婚よりも出逢えた喜びを歌ってます。


ENDRECHERI Wedding Funk


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。