SSブログ

ある日突然河馬 [堂本剛]

カバ週間
突如河馬です。
FM-NHKのカバーズ三昧・・・
BS-NHK  The Covers 歌は、歌い継がれることでスタンダードとなり、永遠の命を授けられます。

カバーズ、 うまいことキャッチコピーにします。
15日放送CXの「シオノギ ミュージフェア」のフェアな放送を視聴して「カバー」に対する考えが変わった。
風潮やトレンドで「カバーするのではなく無意識(潜在意識)に呼ばれる歌」は逢いたい時に出てくる特別のプレイリストなんじゃんじゃないかなとです。
他人の楽曲をカバーをヴォーカリストが選曲する以上「個人的なリスト」です。
剛さんの、ミヤジの、清志郎の、拓郎の、カバーするアーティストの個人的プレイリストなのです。
お気に入りのヴォーカリストのカバアルバムを部屋に流すと自分の琴線を弾く楽曲の歌だけ聞き入ります。
それは剛さんが歌っていても同じ、想いが帰って来なければ耳を通り抜ける・・・
丁寧に心を込めて歌ってはいても聴いてて心地よい時間であるが心は違う場所にある。
名曲だからではテンションは上がらないんだね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。