SSブログ

恋よ恋よ恋よNothing but love [堂本剛]

昭和史「恋よ恋よ恋よ」

恋よ恋よ恋よ.jpg

Sorrow of the King   DUO

嘆きのキング・・・

王子様路線編

そう来たか!!・・・
新CM公開キシボーの遠吠えとjrのお家芸カラーガードの大旗振りまくる



繰り返される昭和です。

2022年9月24日OAからキシボーこと岸優太くん初登場
名実共にKing&Prince路線となる
2019年スタート過去CMは公式サイトで全編視聴

マーケティングだとそうなるんだね
キラッキラッにピッカピッカ!
一気に昭和に逆行した記憶の根源はグループサウンズ


デビューシングル発売曲はレコーディング当日音源を渡されその場で仕上げたポテンシャルのプレイは元歌の本家ベルギーの「ジェシー&ジェイムズ」をはるかの上をいく演奏とヴォーカルだった
凄腕プレヤーは上月潤のギターとハスキーヴォイスの吉見聖
なのにセカンドシングル「嘆きのキング」は見事にレコード会社の専属オーケストラがメイン演奏になっている
これは清志郎がRCサクセションと切り離されたのと同じパターンなんだよね
3曲目シングルの「ヨットと少年」はヴォーカル人選も変り歌謡曲得意のドラム担当の瀬尾くんでした
活動期間一年半で4枚目シングルレコード「チューチューラブ」で解散
モチベも時代も変わるのです
新CM、それを眺める視線は昭和体験で眺めてるけどコチラもメンタルキャパシティに余裕がアリ
「歴史と時代を眺める」の図太さがあるのでした。
オファーやオーダーに応えるのも実力で仕事です
「王子」になろうが「乞食」になろうが童話の世界なのです
大事な自分さえ捨てなければね、それが「satori」なのでした
テンプターズ.jpg

PS:チョウチンソデ・ブルマより、まっイッカ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。