SSブログ

LIVE近し [RADIO]

堂本剛

Fashion&MusicBook

bayfm78

2019may.jpg

LIVEで初聴きか解禁なしでアルバムが追いつかない模様


メールのテーマは「TU FUNKを聞きながらすること」なのですがリスナーからお便りに今一つ感情移入できないのですが「すること」の中にハワイの「フラダンスをTU FUNKでする」が面白かった。「愉快なFUNK」と「楽園なハワイアン」の融合は想像するだけでも楽しそうなのですが剛さんのイメージはタイソン、ケンシロウとしたお花見の回顧であり二人と一緒に聴いたハワイアンのなのだそうだ。楽園だったハワイはイズの音楽でケンシロウとタイソンの面影に塗り替えられているようでした。

誰と聴いたか、そのことだけでその時の記憶や想いを連れてくるもんなんですね音楽は。好きだったハワイが二人との思い出のハワイソングで切ないものになっている。


放送終盤アルバムの制作に触れ「一発録り」「いいエネルギー入ってる」

すべてLIVEでの初聴きになるそうです・・・


解禁ならないんだね、FUNKとヤマトのマハロバスピリット


オズの魔法使の「虹の彼方に」(Somewhere Over the Rainbow)に、サッチモの「この素晴らしき世界」(What a Wonderful World)を組み合わせた名品。アメリカ本土のスタンダード曲にネィティブハワイアンのアロハスピリットを吹き込むイズはハワイの宝とされるアーティスト。

ザ・ベスト・オブ・イズラエル~虹の彼方に

ザ・ベスト・オブ・イズラエル~虹の彼方に

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: レイ・レコード
  • 発売日: 2018/02/02
  • メディア: CD
Facing Future

Facing Future

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Big Boy Records
  • 発売日: 1995/03/14
  • メディア: CD

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。