SSブログ

スカイブルー [二四節気]

梅雨なんじゃろか

雨がザンザン降りというより

いつも曇天で油断すると雨

そんな空に切れ間から青空が見えた日

20190719.jpg

17日に一瞬のスカイブルーが覘く

参議院選挙も終わりTVは2時から総理会見と吉本興業社長の会見が激突していた。

誰もが思うのだ・・・観るのはミンポウだろうね、この国のお笑いは止まってる。

今回の一連を傍観していて思うのは自分の直感がこのようなことで実証されたこと。

あの日のmemo↓


忘れもしない2年前の「小喜利の私」浅草公会堂でのヨシモトの若手のコントに感じた不快感のもとです。

あの時も「爪痕残せればエゲツないネタもやる」のヒッパクしたブレイク前若手芸人の心情が気の毒としか言いようがなかった。

食べる(稼げる)ためには凌ぐそれが慢性的になると仕事への判断を狂わし命取りになる実例を土曜から延々と続いてる。

エンタメを生業にしている企業が6,000人のタレントに600人の正社員では現場で垂範できる体制がないのが露呈していた。

給料が少ないなら副業で稼げ、が常在し「直」があり、反社会に行くと「闇」になる。

ダークサイドへいかない、軌道修正ができない環境があり、巨大な芸能事務所のブランド力からも離れられないゲイニンさんたち。

個人の才能を大事にしている小いプロダクションを選ぶのも自由なのです。

漫才で絶妙なコントの腕稼いで欲しい。

品のない笑は自分もしたくないのです。

これからヨシモトのゲイニンさんのお仕事で笑うには心底楽しめなくなるのです。

笑いの先人の欽ちゃん、タモさん、所さんがやっぱり好きなのだ。

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。