SSブログ

その樹なんの気 [RADIO]

堂本剛の

Fashion&MusicBook
bayfm78
アルバムのジャケットデザインについての問い合わせ
リスナーメールからスタート

GOTOFUNK 通常盤

アルバム「GO TO FUNK」通常盤背後クラウンシャイネスの意味が語られた

クラウンシャイネスは木々たちが譲り合いながら太陽を浴びる 人間はなぜこれができないのかな?

生命の木々とかは言葉が発せられない分、その行動に如実に表す
自分を生きていこうの強い信念を表す

自分は自分達を生きていこうの意味 で

わがままに生きると言うことでない

感じあい譲り合い生きていく こうしないと

終わりませんよの思いでクラウンシャイネスにした
以前から話には出ていたクラウン・シャイネスからスタッフとのフリートークの中でデザインが決まったようです
ネットで探すと実際のクラウン・シャイネスの空が区切られる空間が見られる↓
https://karapaia.com/archives/52200866.html

日本語だと「樹冠の遠慮」冠がシャイなんだ

初回盤Limited EditionA

GOTOFUNK A
剛さんの影が「樹」ってのは何んなんだろう?
あての木
木の賢人小川三夫棟梁の「貴方はアテの木」が思い出される

https://shamanippon-2012.blog.ss-blog.jp/2013-01-05

2013年のあの時の対談だと

アテの木は辛抱強く耐える木
急斜面に育つ環境が曲がりやソリを生みその個性を味わいに使うことを目利きによって語られました。

小川棟梁の語った
素直生きることが一番
素直に見れば解ける
素直と素直はお互いが疲れない
素直に生きれば楽
運命も素直に触れてないと自分のものにできない。
素直と素直の対談で語られた「貴方はアテの木」にはの説得力がありました
この木なんの木気になる木、デザインがどこから来るのか知りたいものです
スクリーンショット 2021-10-11 21.24.51のコピー.jpg
 日立の木のうた
懐かししい「日立の樹」(テーマソング)のPVにもクラウン・シャイネスが登場する

この木なんの木 
作詞:伊藤アキラ
作曲:小林亜星

この木なんの木 気になる木
名前も知らない 木ですから
名前も知らない木になるでしょう

この木なんの木 気になる木
見たこともない 木ですから
見たこともない花が咲くでしょう

 いつか葉が繁って 幹が大きく育って
 根を広げて 森になる日が未来
 その日を その日を みんなで待ちましょう
 夢見て 夢見て その日を待ちましょう

この木なんの木 気になる木
なんともふしぎな 木ですから
なんともふしぎな木になるでしょう 

この木なんの木 気になる木
みんながあつまる 木ですから
みんながあつまる実がなるでしょう 

 人は来てたたずみ 鳥は翼を休めて
 風はそよぎ 星が回れば宇宙
 その日も その日も あなたに会いましょう
 この木の この木の 下で会いましょう

この木なんの木 気になる木
名前も知らない 木ですから
名前も知らない木になるでしょう

この木なんの木 気になる木
見たこともない 木ですから
見たこともない花が咲くでしょう

花が咲くでしょう

ルールールールー

小林亜星氏2021年5月30日没 ご冥福をお祈りします
 https://www.youtube.com/watch?v=WYNC8JzV5j8&spfreload=10
日立の樹
モンキーポッド:学名Samanea saman
アメリカ合歓木別名レインツリー
夜明けと共に葉が開き午後には閉じる雨が降っても閉じるので別名
レインツリー
所在地はハワイ オアフ島モアナルア・ガーデン


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。