SSブログ

せっせと音楽作業 [GO TO FUNK]

金第一探偵団
赤い絨毯
昨年インスタに上がった遥か44週前の赤い絨毯に乗る謎のトラックレコーダーの写真。

有無うむウム・・・

この敷物はこの日も同じなんだ持ち込み絨毯か?

 マーシャル.png
このマーシャルコンボアンプ、スタジオの白木のデコレーション・・・
せっせせっせとクリエイティブちゃんな毎日が拓郎ラストアルバムへと突入したようだ。
初日の歌入れはひとりGO TO」ヒトリゴト・・・とな。
2月11日ANNで拓郎が話してた「俺のデモテープを元に剛がアレンジしてくれたのがすこぶる良い!」と興奮気味に話してのが本日が音入れの様です。
堂本剛さんがアレンジ(編曲)となるとクレジットには永遠に付いてまわるのです
ひとりGO TO
作詞:吉田拓郎
作曲:吉田拓郎
編曲:堂本 剛
9割は関西人の気持ちの通じ合うチームだとスタッフブログにあります。
夕方から深夜に及ぶ「クリエイティブちゃん祭」がプンプン伝わる連携報告です。
拓郎の詩にえらく感動し熱い話で盛り上がったラジオで話してる拓郎です。
なぜかタイトルに剛さん風(ジャニさん好みとも言える)な言葉遊びが感じられます。

もう一つ公開されたアルバム曲の「コントラストでラストに引っかけてるし、今日の録音の参加したENDREメンバーにもENDというキーワードに「RE」がかぶるのです。


 マーシャル.png



9割関西人・・・って残りのひとりのその他の圏は誰なんだろう・・・・
アルバム発表の参加ミュージシャンが気になります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。