SSブログ

世界へ行くということ [堂本剛]

好きな音はJ-POPで琴アレンジ


20_4003_01.jpg
ニッパーくん!聞いて聴いて訊いてニッポンの音楽と歌だ、ヒトハタウサギ

推しは推しキンプリはキンプリ

2022年大晦日、久しぶりに紅白歌合戦をリアルタイムに視聴しリピしたいアーティストを単体に録画した。
結果・・・鬼リピはKing&Princeのパフォーマンスとなる
2位SEKAI NO OWARI[Habit[歌詞が刺さる]
3位玉置浩二さん[当初LOVE2あいしてるのMC予定が拓郎に差し替えられたご縁!]
4位KinKi Kids[安定・・・・なんだ・もん]
呟きで指摘されたオープニング演出、剛さんペンラが16ビート刻みだとしたら
彼ら五人の一心不乱なHip Hopダンスは16ビート超越超速ダンスに強烈なメッセージが受け取れ、リスペクトする恩師に報いる侍な一途、JAPANESEーSpirit武士道を見た。
ジャニーさんが原宿界隈で遊ぶ子供たちを集め野球を教え、子供たちにU・S・Aの映画ウエストサイド物語のカッコ良さを見せ、シャーク団&ジェット団がスタートのジャニーズです。
本日のパフォーマンスは紅白らしからぬダボダボなカジュアルファッション&ジャージ衣裳にスニーカー、歌詞、演出ダンス振りのメッセージ、曲調、和楽器、チンピラBoys感は世界に見せたいTOKYO Kidsでした。

初代ジャニーズ1966年事務所初出演の紅白歌合戦の映像を見つけた今年です
https://www.youtube.com/watch?v=eSS8b0t39T0
社長が最後送り出したグループのKingとPrinceがジャニーさんが57年かけたものをリアルタイムで見せてくれた気がする。
https://hybridfunk244in.blog.ss-blog.jp/2020-07-13-2z
関西の少年でKin Kanというユニットとダンススキルの高い少年たちの混成グループ、世界に通用するアイドルを目指し手塩にかけていたのだとしたら本日の彼らのパフォーマンスが伝えるているメッセージは届きました。
ということで推しメン抜いて彼らのichibanが一番なのでした。
イントロの琴の調べで思い出した2019年3月16日放送KinKi Kidsブンブブーンで岸くんが発言していた「好きなBGMはJ-POPな琴」で始まり低位置での体幹のブレないダンス、殺陣なフォーメーション移動、歌詞を表現する振付、何をとっても新鮮且つスキル上級で初見ではポカ〜んで何が起こってるのか理解できず頭が真っ白、繰り返し見ていてもあのキラッキラなジャニーズの後輩グループだと認識するのに時間がかかったのだ。
この紅白、というより日韓歌合戦として見ていたので整理整頓するのに時間がかかりました。

ジャニさんの名言
「自分のやりたい事やっちゃいなよ」
「一年は12月で終わりじゃない13月の世界があるよ」


ジャニさん名付て残るグループ
Kin Ki  King &Prince Kids
モッタイナイよねの一言です

KING

KING

  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2003/11/19
  • メディア: CD
夢助

夢助

  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2006/10/04
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。