SSブログ

世界へ聴かせたい! [HYBRIDFUNK]

TPSL2Firstwalkman.png
日本を捨てるな!
現状進行するエンタメ界に折れそうになる心に刺さる、届く楽曲が無いのだ
だから紅白歌合戦でキンプリの「ichiban」この3分パフォーマンスで天と地がひっくり返ったんだと思う
琴の調べでキュンとなりその後はダンスダンスダンスのチカラで歌詞を拾い、世界へ翔べないこの国の音楽事情を危惧したんだよね。
大手音楽出版社、重鎮アーティスト、芸能プロダクションの頭の切り替えと、一番の出資者は経済産業省の税金の使用用途でクールジャパンの100億円をJ-POPの育成に回せ回せ回せと思った訳なのです。

同様の危惧を13年前のmemoを見つけた
堂本剛さんがRADIOで発信した言葉に触発されて思ったmemoだった


イメージ画像が金剛蔵王権現像(金峰山寺)な所を見ると相当に憤怒している自分です。
過去・現在・未来の3体が並んでいる本物を拝観した時に感じた「跪く」「救い」「希望」を託していたんだと想う。

そうあの日からほんの数ミリしか前進していないのです。
あの日から世界へ向けて動かした日本人アーティストのエンタメは何があるんだろうと・・・とね。
巷(ちまた)では堂本剛ソロ曲あなたの好きな10曲とういうアンケートがSNSに上がった
狭い狭いENDRECHERIファンの世界では良曲が多すぎて・・・・
とても選べたもんじゃないが無理クリ挙げて記録することにした。
2023年3月時点での好きな10曲なmemo

MoonとSun二つのテイク ヤッパ落とせない・・・ ・
・ラカチノトヒ -moon arrange (屋敷豪太さんにリスペクトと勝手に思う)ドラムの迫りがイロっぽい
・ラカチノトヒ -sun arrange (十川ともじさんにリスペクトと勝手に思う)鍵盤音の迫りがイロっぽい
・赤いSinger 
・赤い鼓動のHeart
・恋にも愛にも染まるような赤
・DEVIL
・春涙
・technologia - 意思
・Rain of Rainbow
・GO TO FUNK


この楽曲を世界に売り込む「カネ」「組織」がないのです

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。