SSブログ

16ビート内蔵 [RADIO]

Fashion&MusicBook
bay fm78
202304のコピー.jpg
音楽作りについて語る・・・
ヴォーカリストならではな超絶難解な喉筋肉で哀しみを表現するテクニック・・・・
喉の筋肉操作で声色が変わるんらしい、(ワカランです自分には)
剛さんファンが紅白で話題にしていた「堂本剛、ペンライトで16ビートを刻んでる」それができたのも今日の放送で腑に落ちた。

つまりJr時代にダンスレッスンで16ビートを徹底的に体に教え込んだ事がのちの音楽の道を選んでも基礎になっている。(先日放送Premium Misic2023の愛されるより愛したいのダンス)

1997年ではHip Hopダンスを主軸選ぶには時代は早すぎたようです。
2010年代世界中がHipHop系ミュージック、ラッパーに染まる今なら理解してもらえるがソロスタートのあの頃は周りの理解を得られずファッションも音楽も、
「なんで、なんで?・・・」と言われ続けたようだ
だからこそジャニーさんが言う
「Youのしたいことしなきゃダメ」
人と同じことしていたんじゃポテンシャルが引き出せないからね。

ENDRECHERIの音楽に独自のLIVE哲学と心地良さがあるので「沼る」んだと改めて思う。
自分たちは2006年YOKOHAMA Water TANKで16ビートを叩き込まれ、反射で身体が呼応する体質改善されていたんだとね。
YOKOHAMA、あの時ジャニーさんが「本当にしたい事しているの?」とあと押しがあり、周りに同調されずに方向転換したことでFUNK音楽を続けられ心に残る楽曲が生まれたんだよ・・・
ジャニーズぽくなくて離れたファンもいたようだけど、モドリドウモトも多いのも確かです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。