SSブログ

アイスクリームにはチョコレート、ハワイ奈良コラボ [LoveFighter]

LF便りで毎度アイスがクリームが頂きマス、我慢です、明日こそは、・・・と飛んでくる。

ハワイアンホーストマカディミアンナッツチョコレートリキュール

チョコレートのトッピングに最強のソースを友達から教えてもらった。

ハワイアンホーストマカディミアンナッツチョコレートリキュール

理由はわからねど吉野の明治元年創業、老舗の造り酒屋「北岡本店」とハワイのマカディミアンナッツチョコレートがマリッジしたリキュールです。リキュール酒ではかなりの実力をお持ちの酒造メーカーなのですが、誰が仲人したんだろうね。全国の KALDIで税込998円で売ってた。あの・・・ハワイのお土産定番のマカディミアンナッツチョコレートのコラボ先が奈良の吉野という意外性にも驚いたけどアイスクリームのトッピングとしては申し分ない経歴です!絶対、日本人なら食べたことあるチョコレートです。自分も会社用のハワイ土産のド定番でした。アイスクリームのトッピングに、ミルクとカクテルしてチョコドリンクにも良さそうでお酒なので体が温まります。食材に地元の白米、地元野菜に拘る剛さんに地元のリキュールを試してガッテンで教えたい。ついでに言うと奈良産のお抹茶でテーストを変える抹茶アイスも美味しいです。

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。