SSブログ

タンポポ街道 [ココロ目]

IMG_9396.jpg
タンポポがね、いっぱい咲いてる。
ノゲシではない本物のタンポポさん

IMG_9391.jpg
和種と西洋がいまだに区別がつかない。
セイヨウタンポポ総苞外片が反り返るものが外来種で在来種は反り返らない。
IMG_9394.jpg
総苞の色、大きさ、内外片の長さの比、角状突起の有無、外片の形などで見分けるってんだけどワカンナイ。
IMG_9164.jpg
これはセイヨウタンポポで外来種だね
IMG_9382.jpg
宅地の更地でちょっとした原っぱだと群生する
IMG_9393.jpg
初めて見た四本くらいが合体して茎が一本のブーケ状のタンポポ
IMG_9437.jpg
アスファルトにむりくりに咲くタンポポさんとの出会いの多いコロナ散歩の春なのです。
IMG_9444.jpg
君はお花屋さんから逃げてきたコかな?



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。