SSブログ

どこから来たんだ [RADIO]

Fashion&Music Book
bay fm78
Naralien

好きじゃなかったのに好きになった存在は雨、
匂いで、窓につく雨粒で、浄化される雨は故郷を雨で想い出すので好きになる
番組テーマの募集は好きな日本語でしたが、海外のリスナーからのメールは造詣が深く素晴らしい・・・・
番組エンディングでウォーキング・デッドのプロデュサー氏が「Go To Funk」を聴いてくれてる話に飛びゾンビ・ファンクを作りたいと・・・
2019年のアルバム「NARALIEN」 の制作の頃、音楽作業の現場でも話に出たようでドラマのオープニングテーマ曲が創作意欲をそそるんだそうな。
そう聞くとWe need to come together・・・ポイ!


シーズン10の第17話「俺を見つけてくれ」から拾ってみた。
この回の冒頭はドラマ出演者キャラで女性ファンの人気No1のダリル役ノーマン・リーダスと同じく視聴者全般からの人気投票で上位のキャロルの二人の会話付き
2019年4月6日放送のFashion&MusicBookで話したのは、ウォーキング・デットシリーズ全話を制覇したこと、ダリルが女性に人気があること、ダリルの乗るバイクのガソリンが大勢を運べないので費用効率がないこと、そしてダリルの台詞が聞き取りづらく聞こえる方の耳の近くに来てほしい話をしてた。
日本語の吹き替えの声優さんの滑舌も良く明快な言い回しなので役者ノーマンの声なんだろうと剛さんが観ていた「字幕付き」で聞いてみた。
どんな風に患った耳に届いているのだろう・・・

この「俺を見つけてくれ」には5年前ドックという名の仔犬との出会いも描かれていてダリル・ディクソンが原作者に愛されドンドンと主役級に描かれていく過程が良くわかる。
ドッグに向けて「君はどこから来たんだ」囁くような滲むやさしさの台詞にファンはメロメロなのです。
ゾンビなFUNKはマイケルのスリラーの頃から復活がテーマなんだろうけど宗教的に火葬を主とする仏教だとヴィジュアルでは腐る肉体は想像がつかない。
キョンシーのあちらのほうがピンと来るのです。
NARALIEN (Limited Edition B) (CD+DVD-B) (特典なし)

NARALIEN (Limited Edition B) (CD+DVD-B) (特典なし)

  • アーティスト: ENDRECHERI
  • 出版社/メーカー: ジェイ・ストーム
  • 発売日: 2019/08/14
  • メディア: CD

ウォーキング・デッド10 Blu-ray-BOX3

ウォーキング・デッド10 Blu-ray-BOX3

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • 発売日: 2022/01/28
  • メディア: Blu-ray

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。