SSブログ

昭和が終わる [Ginger Yell]

ミニコンポが消える。
ついにCDが再生できなくなり、3日後昭和の日に解体した。
カセットで音楽を聴く時代↓が再復活

https://shamanippon-2012.blog.ss-blog.jp/2016-06-17
予兆は3年前に始まりカセットテープが絡んだ日↓
https://hybridfunk244in.blog.ss-blog.jp/2019-06-23-1

続いてMDが排出せず作動不能になった日↓


IMG_3801.jpg

最後CDもどうにもこうにも雑音でしか音が出ないのだ。
お世話になって30年、RADIOを自動録音したカセットテープ、MDの再生ができなくなりつい「CD」が聴けないのだ。
繋げたLPプレヤーもスピーカー聞くことが出来ない。
IMG_3802.jpg
昭和でサステナブルできないミニコンポに後が無い。
探しても中古のジャンク物、いずれすぐにお釈迦になるのです。
修理と言うことも考えた三日間でしたがこれを持ち歩いて直して頂ける場所を探すのを諦めた。
この三日間部屋には音楽は流れていない。
ENDRECHERIの新曲がデジタル配信と発表になったこと、時代の変革を受け入れる時が来たのだと諦めました。
それにしても膨大なカセットテープ、MDは諦めがつく。

同じCDアルバムを三パターン買うファンはこれでCDストックが止まるとは思えないんだけど・・・
新しい再生機能とスピーカーシステムを模索します。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。