SSブログ

あーお面白かったアナログ盤一本道 [ココロ目]

Ah-面白かった

取り逃したLPレコードが降ってきた
ほんの二日で予約が出来ず・・・入手に失敗した吉田拓郎ラストアルバム「ah-面白かった」のアナログ盤
KinKiのシングルを引き取りに行く日に、ヒツコク「キャン待ち」を迫り、重版(追加生産)があるような気配を察知して即「追加になったら予約」というなんの確証もないまま「吉田拓郎アルバム」を増産ありと踏み予約した
8月10日アナログ盤発売後、キャンセル情報収集の電話確認をする
「吉田拓郎」での追加予約記録が・・・無い・・・のだそうだ
「控えがあります」と自分
伝票を見て仰天のタイトル名がありました
5695 のコピー のコピー.jpg
こんなこともあるのです
このお店で顧客になろうと決めたのは山下達郎がRADIOで接客応対技術がプロだと絶賛するからでした
「・・・・」
電話対応の従業員さんと二人お互い声も出ない
事情が分かり恐縮しきりで謝罪するも即、追加生産分に予約を加えてもらいました

23日に・・・店より連絡があり

「初回分のキャンセルがありましたので直ぐにお渡しできます」

で本日、8月24日受け取りの行く、お店の気の変わらないうちに٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

幻の、と言っちゃ嘘になるが「縁がなかった」と抑え込んでいた気持ちが明るくなった
ジャケ写!
最高です。
拓郎夫妻の母二人の青春時代を可視化している
・青い空
・大威張り大闊歩
・手ぶら
・つば広帽子
・一本道
・上を向く顔
・白い雲
・風に靡く髪
・木綿のワンピース
・草原には花

このジャケ写の一枚でアルバムの全てが「応援者」に向かって来るのが感じられた
早速ピンコードを三本繋げて繋げてスピーカーから拡声、音源を聴く
心なしか・・昭和になる
やる事やればご褒美かな?
それともお店側の謝罪かな?
山下達郎が吉田拓郎になりました。

ありがとう!
拓郎の周りの人たち全員に!
銀座山野楽器本店社員さん全員に!
夏休み期間に間に合いましたよ!
ah-音楽が大好きです!
ah-面白かった(アナログ盤) [Analog]

ah-面白かった(アナログ盤) [Analog]

  • アーティスト: 吉田拓郎
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2022/08/10
  • メディア: LP Record

追記:高額転売防止で拓郎が追加生産を決めたニュースを知りました
ケンカできるドン↓
https://endli9cheri12.blog.ss-blog.jp/2010-09-11

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。