SSブログ

ファンミ? [小喜利の私]

この「街」から始まった
20220908IMG_6081.jpg

20年後の日比谷 「街」PVロケ地 丸の内仲通り

この街の国際フォーラムCホールでお笑いイベント独演会「小喜利の私」が開催です
おかえりなさい旅立ちの街へ!
参加して想う・・・これは韓流スターで言う「ファンミーティング」みたいです
まぁ、ファンミ本物には行ったことがないので比べようがないが外国のスターさんが海外ファンを繋ぎ止める「ファンミ」の切実さが理解できた
逢えない時間、会えない距離、合えない関係、和えないを埋める場所なのでした

IMG_6082 のコピー.jpg
それにしても国際フォーラムホールCは理想のファンミの箱です
・エントランスが広い!
・周辺に時間を潰せる待ち合わせスペースたっぷり
・JR有楽町駅前にして一番近い会場
・上京組に便利東京駅地下道直結
・地下階にコンビニ&カフェ多数
・ついでに東京都御自慢の冷たいお水飲み放題の給水コーナーが会場入り口に設置されてる
何より傾斜客席の1,500席が最適の眺めなのです

堂本剛を応援する満席の客席が清々しいのです

天声の出題者さんまでがファン目線となれば小喜ってなんかいられないよね
そこからすでにファンに向けてのファンミでした
ファンミの定義はファンサービス
・素顔が見られる
・直近の様子、情報がわかる
・露出してない映像画像裏話が聞ける
・ゲーム、クイズ、アンケでファンが参加できる
コロナ禍のいま
お笑い公演で無言のザワメキ・・・工夫が必要です
IMG_6170 のコピー.jpg
初年度お土産鈴付きミニ座布団や五月蠅かった鈴ブレスレットの出番な気がした
下手に控える天声さんに向けてやり取りに客席からも割って入りたい気分なのでした
四日前の平安神宮奉納演奏は神に捧げるLIVEからファンに向け戻ってきた・・・その安心感が歓迎感が半端ない今日です

扇子6084 のコピー.jpg

客席にはグッズリメイクのお披露目で溢れてるし真似コスチュームのオシャレでアピールしています
会場は渋滞を避けるためお祝い花コーナー、顔出し看板も無く小ざっぱりですが
提灯とスタッフがシンプルに迎えてくれてます


笑い声が消えた高座で2時間半、文字にするとスリラーです

笑えないお笑い会


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。