SSブログ

眉毛カットと爪切キット [Goods]

縁ありまして金曜日の夜はFM 横浜
夏木マリのLife Goes On〜スワサントブルース〜を聞くようになった
https://www.fmyokohama.jp/mari/
番組提供企業「貝印」と聞いて「アレっ」と思う
最近メンバーブログに頻繁に登場する「アレは匂わせ・・・か?」
10月20日神宮寺くん公式インスタのハピバ報告のビデオで爪を切りながら乱入をする他メンバー
2023/12/16ブログでその後輩くんボイスメッセ最後で「爪ヤスリ絶賛」コメント
毎日ツブヤキ続ける後輩くん
2012/2/11「爪切る。じゃまたー」
2023/2/12「明日爪を切る。じゃまたー」
2023/2/13「明日まじで爪切ります じゃまたー」
一番中継役かな、と思われる彼の匂わせです
ga、確かめようがない。
「夕暮れに、手をつなぐ」主演の永瀬くんは2022年ドラマ「新・信長公記〜クラスメイトは戦国武将〜で織田信長繋がり、貝印さんは縁がある(Hulu視聴可)
貝印さんの本社は岐阜県関市世界3大刃物名産地で有名です
2013年「信長のシェフ」(ドラマ初出演森蘭丸役)でも優秀な刀鍛冶がいる岐阜が舞台で台所用の和包丁が登場します(GYAO!無料視聴可)
通説だと胡蝶が父親齋藤道三に持たされた信長暗殺用の懐剣も関で作らせたとあり、貝印、只者じゃないのです
で  ,なにを思い出したかというと
gアイブロウデザインキット.jpg
20代頃資生堂GERAIDのCMをしてた剛さん
同じシリーズのアイブロウデザインキットが相方光一さんの帝劇楽屋のメイクスタンドにしっかり写りこんでいた
「SHOCK」のステージでも舞台化粧はほとんどしない、眉をちょっといじるだけとコメントしてたので絶賛愛用中のようだった
そうか剛さん経由でスポンサー提供品が届いてたんだと勝手に思ってた。
メーカー側からすれば商品の提供は簡単です
夏木さんの番組でも「貝印便利商品プレゼント」としてリスナーへもプレゼントしている
彼女経由でメンバー君たちに進呈可能でしょうからね
しかも映像に残る「爪切り」は貝印さんのにとても似ていたのだ
旧式だとステンレス部に溝だけのヤスリは平野くんの言う「ザラザラ感」が怖くて使うことのなかったもわかる
「ヤスリ部」も改善され人工粉末ダイヤモンド加工の爪ファイルは使用時の驚きのスムーズさ、仕上がりのツルツル感は感動モノなのでハマっているようで激唱コメントの音声ブログでした。
1999年8月21日発売資生堂ジェレイド
「FORMEN NAIL ESTHE KIT」(1,500円)にツルツル爪やすりはありました。
gネイルエステキッ.jpg
甘皮トリマー、ネールエッセンス15g、爪やすり(箱の中爪みがき)

ま、現場で何が起こっているかは定かではないが、資生堂ジェレイドアイブロウデザインキットを背景に楽屋でインタビューに応える姿に内心ニヤニヤしたのでした。
あれから20数年後のいま、
インスタで毎日の眉毛遊びしています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。