SSブログ

最終日に物語を見つけた! [平安神宮奉納]

funk loveの直筆メッセージより

演出や楽曲アレンジで大きく表現しています

3日目で受け取った「想い」
初日、二日目と前方席でただただ本人に近いのと演奏の変化で大混乱だった
最終日に一般発売で入手の後方列席でクールダウンし改めて全体を眺める余裕で参加した

そして・・・・あの13本のサーチライトの謎が解けたのだ
20230901平安
演奏会前半では力強いサーチライト七本はステージあちらこちらから前方に向けて好きな方向に放たれてる

2023平安神宮.jpg
それが「街」でいきなり中央のヴォーカル堂本剛さん頭上に目がけ集結しサーチライトのクロスロード、交差点ができた。
一点で結ばれたリボンのようにね!
それだけを見てもメンバーが「仲間」となるのを可視化できてウルウルもんでした。
そして・・・・

 2023-09-01.jpg
引用画像:funk love 直筆メッセージ9月1日
「あなたへ生まれ変われる今日を ~ いま あなたと 生きてる」で見事な大三角がステージに現れ十三本で造られたサーチライトが天空に出現した。
大きい!
サポートメンバーと一致する数の光の演出です。
それは動かない北極星に向かい、集結しガッチリ支える頼もしいメンバーの心意気に思えた。
13という数字では以前にもホビットと旅の仲間が重なってたので変わらないメンバー間のつながりを思い出したのです。
https://shamanippon-2012.blog.ss-blog.jp/2016-05-06
忘れちゃいけない「太陽くん」

IMG_0389 2 のコピー.jpg

今年、大極殿にへばりついていた「太陽くん」みたいなオブジェがスンゴイ百変化な仕事をしていたのです。
それを最終日に初めて気がついた。
多色、強弱、動きでラインアート、点滅で多種多様な光を放ちテクノロジーの進歩に脱帽です

太陽ビーム のコピー.jpg

君一人のお仕事とは思えない空間演出でした。
あとは・・・光のページェント、白玉移動のあの技磨いて下さい。
https://endli9cheri12.blog.ss-blog.jp/2010-05-20-1
初日にヘドバン痛を覚悟で追いかけるもズレまくってたあの明日香村のサーチライトの演出です。
人の技と機材のアップデートで「平安神宮奉納演奏会」のファンタジー演出は進化し続けていた。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。