SSブログ

千手堂でドッキリ [奈良に LIVE]

奈良は感じろ!
9月24日のLIVEが終了し翌日25日は人の居ない場所へ・・・

IMG_0743 のコピー.jpg
来週も来るんだけど東大寺さんへ、まったく人影無しの贅沢な空間
広大な敷地内にはまだまだ探検しきれてない場所もある
ここ数年扉を閉じてた戒壇院千手堂がご開帳とのSNSの書き込みで知る。
IMG_0748 のコピー.jpg
東大寺戒壇院千手堂ご開帳が本日25日までの期限です。
鑑真和上、地蔵像、愛染明王を配置し中央に眩い千手観音像・・・
鑑真和上は唐招提寺の模写像、愛染さんは西大寺さん中興の祖興正菩薩叡尊上人さんの造型された愛染さんがモデルでした。
重なる焼失で赤い愛染さんが半分黒い!
お地蔵様は南都焼討で全身が真っ黒です。
愛染明王に心の憤りをブツブツ打ち明け、108個の鳳眼菩提樹の念珠を手繰ってると参拝者訪問を案内人に知らせチャイムが背後で鳴る、同じなのです。

現地では録音できなかったので拾いモノ↓

一気にLIVEが蘇る

今週末には唐招提寺さんで本家本元のご開帳があるんだけど・・・
JR東海のCMで鈴木亮平さんガンガン鑑真和上坐像と平城宮跡の第一大極殿からの映像が流れます。
果たして予約なしで鑑真和上にお会い出来るのでしょうか?

 .ENDRECHERI.ゲスト出演決定!
  東大寺開山良弁僧正1250年御遠忌慶讃
「MISIA PEACEFUL PARK Dialogue for Inclusion 2023」
.ENDRECHERI.が「MISIA PEACEFUL PARK Dialogue for Inclusion 2023」へゲスト出演!
10月7日(土)8日(日)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。