SSブログ

奈良金魚すくい世界大会  [RADIO]

堂本剛の

Fashion&MusicBook

bayfm78

2019may2.jpg

大和郡山で金魚すくい世界大会・・・の話題でスタート

世界への進出には動物愛護のコンプライアンス(世界基準の社会通念)を懸念をするところが剛さんらしい・・。確かに狭い水槽に回遊する金魚を追いかけまして捕獲する遊戯なだけに残酷な行為と受け取れられる。どっこい日本の金魚は世界のマニアがヨダレを垂らすほどの憧れの「魚」なのです。日本の酷暑で夏の涼を求める文化は日本人より「ニッポンを勉強」しているのに違いない。

大和郡山市公式HP金魚すくい選手権大会ルール↓


自宅での金魚の飼い方、絶対に川、池への放出はしないを徹底できればね。

サンダンス映画祭ショートムービーでグランプリ受賞した「そして私たちは金魚をプールに。」

意外な場所で「金魚すくい」の文化の閉塞感は世界に知られていて、シネマが日本を伝えてるのです。

そして私たちは金魚をプールに.jpg

「NIPPON」がリアレンジを令和元年元日最初のレコーディングだったことが明かされた。

「平成の嘆き令和でご先祖さまに感謝を込めて」

「平成の最後の方で体を壊した」

横浜アリーナのLIVEセットリストは新アルバム曲が反映されてたんだね。だが本日もリアレンジの解禁ではありませんでした。

「日本人特有の感覚が取り戻し強調される新しい時代に突入するんじゃないかな・・」

平成の痛みを見送り新しき令和では日本と向き合うべく新元号向けてパワーFUNKを収録中との報告です。

ロイノチノイ.png

選曲♪I gotta take you shamanippon(アルバ ムロイノチノイより)

最後に選んだのも

選曲♪Nippon(アルバム美我空より)

TDshananippon海外memo.jpg

ポイでキャッチするョ

新アルバムのリリースが待たれる・・・

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。