SSブログ

Lovely B・G・M愛するべき最終編 [堂本剛]

レイリスト作成パート3
「私の名前はキムサムスン」BGM集 
愛すべき最終編
GYAOの無料配信が11月27日まで
Huluは引き続き全編試聴可能

母子家庭への偏見と差別
サムスンの母の人生


黒くぬれ! Paint It Black9話 49:15
黒くぬれ.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=oHJ4ZPoS7T4
母親のパク・ボンスク女史は「男児を産まない嫁」として舅にいびられ続けた人生です。
そんなパク・ボンスク女史の言葉「浮気者は浮気を繰り返す」は次女、三女の娘二人にも受け継がれ浮気と二股を許しません。
強気の母も辛くなると「深夜の庭手入れ」で心の均等を保ち、サムスンも「夜明けの菓子作り」をするようになっていた。
救いはサムスンの父親の理解と優しさ、三女を可愛いがり商いの屋号にもサムスンとしてガムシャラに夫婦は働き妻と3人の娘に一軒家を残した。
家の売却阻止の金策でジノンの契約恋愛で切り抜けたが、そのことで娘の心を傷つけたことで怒鳴り込むパク・ボンスク、
「男の子がいたら馬鹿にされない」本音が出ます。
そしてジノンの起こした事故で息子を亡くし教師を定年退職した孤独な母親にレストランを任せた
マネジメントでも優秀なオ支配人となった彼女はジノンをなじるボンスクに
水をかけ、愛ある母二人は掴み合いの乱闘のBGMがザ・ローリングストーンズです。


This Girl's In Love With You 
14話 22:40

はずれない.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=Z6mE9lfztUs
外れないから買います(アドリブ採用)

バート・バカラックの名曲 作詞:ハル・ディヴィット
リアルデート、サムソンの7つのリクエストで「2位ペアリングをする」でお店でお揃いのリングを選ぶシーンのBGMです。
恋の喜びを歌う人気曲で、
今もデパート(上野松坂屋!)店内に流れます。
買いたくなっちゃうんか?
男性がカバーだと [guy's in]が[Girl's in]に置き換えられる。

This Girl's In Love With You
歌唱:ディオンヌ・ワーウィック

You see this guy 
This guy's in love with you 
Yes I'm in love 
Who looks at you the way I do 
When you smile 
I can tell We know eachother very well 
How can I show you I'm glad 
I got to know you 
'Cause 

君の目の前にいるこの男
彼は君に恋しているのさ
そう、僕は君に恋している
こんな風に君を見つめている
君が微笑むと僕には分かる
僕達がお互いとっても分かり合っていることが 

I've heard some talk 
They say you think I'm fine 
Yes I'm in love 
And what I do to make you mine 
Tell me now, is it so 

この喜びをどうやったら分かってもらえるだろう
どうしても君の気持ちを知りたいんだ
何故って
誰かが噂してるのを聞いたんだ
君が僕のことを「いい人」って言ってたって
そう、僕は君に恋してる
君に愛されようと心を尽くしているけれど
一体僕の思いは通じているのかい 

Don't let me be the last to know 
My hands are shaking 
Don't let my heart be breaking 
'Cause I need your love 
I want your love 
Say you're in love, in love 
With this guy 
If not I'll just die 

自分だけが知らないままではいたくない
僕の手は震えている
どうぞ僕を傷つけないで
何故って
君の愛が必要なんだ
君の愛が欲しいんだ
君も目の前のこの男を愛していると言っておくれ
そうじゃないとしたら僕が生きてる値打ちなんてないのさ 
恋愛モードで今まで出来なかった「理想のデート」を叶えてくれるジノンです。
他にも8話 3:50 ジノンの無断欠勤と連絡無しで不安でどん底で携帯にかじりつくシーンにも流れる。

Fever
(Essential Elvis Version)
14話 26:36
挨拶.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=OSeyfWTLnWg
最強のサムスン母に挨拶の行く、下調べはネット検索のシーンのBGMはエルビスです。
ネット検索(人の意見)の成果の花籠とワンちゃんを贈り物に訪ねます。
難色を示す母パク・ボクスンを味方にした一言
「子供は多い方がいい」
四人目を産んでいたら、許さるものなら・・・待望の男の子が期待できたかもしれないそんなサムスン母の気持ちがわかります。
ネット検索なしで、ジノンの真心が母に通じたシーンです。
ベットリネンは伝統のタライで足で洗う清潔好きなサムスンの自室で・・・
「部屋もベットも君の匂いがする」
ボンボン、ショコラな甘いシーンもあります
オマケ
https://www.dailymotion.com/video/x2s21t5
キム・ジャオクさん(2014年11月16日永眠)
韓国の森光子さん(2012年11月10日永眠)・・・です。


ドラマのキーソング2曲のピアノVer
ジノン役の俳優ヒョンビンは子供の頃にイヤイヤ習っていてのに対してサムスン役のキム・ソナはアメリカの音大ピアノ科専攻、ドラマ役設定と真逆です。


チョップステックス連弾
6話 19:25
 Chopsticks (Duet)
二人弾く楽しさと達成感が繋がった瞬間のシーンの練習曲
ピアノを習いたくても三女には許されず姉を羨ましく傍で眺めてたサムスンに教えてくれた曲
そのピアノ教師の名前がヒジンでこの名前に憧れたことを告げる
ドラマのNG集でキムソナが弾いたグリッサンド(滑らせる)奏法Ver↓
サムスン猛練習でマスターし・・・ジノンに聴かせる
最終話でキム・ソナさんの見事なタッチのピアノ演奏が放送されます。
Can't Help Falling In Love -Piano
16 話 57:46
20210126005342.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=uMcEdKJTRMY
(演奏者は違います)
噂ではヒョンビンの結婚式入場曲だった・・・らしい
招待客にいたキム・ソナさんも喜んだだろう、ね。

16n.jpg
結婚はゴールでは無く一緒に海に出ること、一段づつ共に上る出発点。
16.jpg
太めで運動が苦手なサムスン、事故で左足が不自由なジノンを知るから二人の背中にエールを贈る。
16-s.jpg
「死ぬのが分かってて生きること」は秒・分・時間を一段づつ進むこと。
16v.jpg
一緒なら済州島ハルラ山も登れるとお互いが決めた相手が一緒です

16-z.jpg
人生とはそんなもの
エレベーターもエスカレーターもケーブルカーも無い
時間はショートカットで貯めることが効かないのです
「うしろを振り返らない、未来を心配せず、毎日を懸命に生きろ」
夢の中で父がサムスンに伝えた言葉です
これは童話「モモ」の哲学につながる
このラストシーンで可視化しているから・・・このドラマは愛されるのです。

   ・・・Fin!

モモとミジュ.jpg
ミジュモモ のコピー.jpg
Appl Musicでプレイリストを作り音楽でドラマを観る

Lovery キム・サムスン Apple Musicで見つけたBGM
01:ザ・クリスマス・ソング                 ナットキングコール
02:イパネマの娘                                アストラッド・ジルベルト

03:マック・ザ・ナイフ                       角田健一ビッグバンド
04:He Was Too Good To Me          ニーナ・シモン
05:Are You Lonesome Tonight?    Elvis Presley
06:夜空のムコウ             ピアノVer
07:Love Me Tender                        Elvis Presley  
08:スパイ大作戦             ムーヴィーランド・オーケストラ
09:甘いささやき(パローレ)       Dalida & アラン・ドロン
10:さすらいの口笛            シネマサウンズ・オーケストラ
11:Surrender                                 Elvis Presley 
12:太陽がいっぱい(Plein Soleil)      シネマBGM
13:Over The Rainbow (ピアノ)           Relax α Wave
14:
My Funny Valentine                    ジュリー・ロンドン
15:黒くぬれ!Paint It, Black)       The Rolling Stones
16:This Girl's In Love With You    ディオンヌ・ワーウィック
17:
Fever (Essential Elvis Version)  Elvis Presley 
18:Beautiful person                         ソ・ユソク
19:好きにならずにいられない(ピアノ) スティーヴンC
20:Can't Help Falling In Love            Elvis Presley  

0:02 / 4:14

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。