SSブログ

京都でなら檸檬 [Goods]

鉱物マニアさんの元へgoです
20230902大江理工社

京都で奈良の水晶を探すのが楽しみになりました
電話で問い合わせをする
覚えていてくれました昨年の訪問を、「いらして下さい」の一言で手応えありの判断
でもってバスに飛び乗り、乗り継いで行き過ぎてTAXで引き返し・・・到着

恐竜の化石
先客様の接客中に恐竜の化石とか骨とか眺めてるが桁違いに高額
自分の番になるまで事務の女性のKinKiKidsファンとおしゃべり
京セラドーム、何と昨日は平安神宮さんにも参加されていて盛り上がります
速攻で仲良くなれるのが同じ推しを持つ強み、呆れられてお目当ての鉱物マニアさんと本題に入る
すでにチョイスされてた・・・・出されたのが素晴らしいです
悔しそうに鉱物マニアさん「お高いですよ」 自分内心「知ってる」
鉱物マニアさん「渡したく無いなぁ」自分内心「知ってる、でも呼んだんだよね」
「中々奈良のは巡り合わなくてね」内心「でもこの一年をかけて見つけたんだね」
その場で一択、迷いません。
自慢げに前回購入後に完成したネックレスを見せるも鉱物マニアさんは加工には興味無しなのです
今回のコレクションは希望通りパーフェクトな五点でこれが完成すれば控えになります
大事にしてほとんど身につけずにいた奈良天川産のレモン水晶が日常で身につけられます

本日のも鉱物マニアさんが「色」「内包物」「形」特に六角のポイントは吟味されて収集されてるのを分けて頂きました。
これも直接訪問して説明したのが仕入れの目安になっているんだと思う。
電話問い合わせでは、あるような、ないような曖昧なもの言いのあと「来てください」にはちょっと自慢が入ってたのを感じたからです。
全国のミネラルショーに出店参加時に他の出品者さんを周り探していてくれるのですが本当に困難で出逢いがない「石」だとの事です。
先客様とコーヒータイムで盛り上がっていると女性事務員さんから道が混むので出発を促されました。
平安神宮さんへは市バス一本で行けますが運行事情と混雑をジモティーならではの心配をしてくれます。
嬉しいお土産をバックに仕舞い本日二日目の平安神宮奉納演奏会へ向かいました。
今日のチケットは最近funk love入会をした友人と一緒です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました