SSブログ

二月堂でガッツリ [奈良に LIVE]

次に向かうは二月堂
道標
出会ったのは・・・
IMG_0796 のコピー.jpg


仏は笑う
稀有の難事を見て笑う
その笑いは人々が困っていればいるだけ
苦しんでいればいるだけ大声で笑う
困っている人々を助けるために笑っているのである
慈悲の笑いである
人々は仏の笑いを見て苦悩から抜け出す
負けないための笑いである

セルトニンとエンドルフィンだ!
https://hybridfunk244in.blog.ss-blog.jp/2023-03-04-2
「笑」は今一番欲しい「哲学」です。
法句経って韻を踏んでラップみたい二月堂でガッツリ笑う。
おやつで微笑む
柿のほほえみ
地元の友人からの差し入れは奈良産の柿をじっくり干したドライフルーツ
甘くて噛むほど口内でトロリとしたジャムになります、で笑顔になる一品
IMG_0795 のコピー.jpg
二月堂定番の風景は秋の青空でお堂で読経が始まりました。

南無観自在菩薩
南無観自在
南無観

マジ短くして唱えるのですFUNKYなのです

「南無」とは一生懸命信じること二月堂では十一面観自在菩薩さんを拝むので「観」なのです。
祈り
ヒマラヤ菩提樹(ルドラクシャー)の念珠スマホホルダーでブツブツ唱えてお参りします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。