SSブログ

追悼コンサート [ココロ目]

追悼コンサートと呼べる今回のドームtour

全篇通して今年7月9日に他界したジャニー喜多川社長へのリスペクトに徹底していた。

ファン同志のナンやカンやのモヤモヤは消えていた。

ツアータイトルからしてジャニーさん流が作品になった

駄洒落

言葉遊び

置き換え文字

数字の組み込み

隠し言葉

ThanKs2YOUb.jpg

ただ思うに最後の[YOU]はジャニーさんのお決まりタレントや覚えきれないjrを呼ぶ「YOU」ではなく「KinKiファン」を指しているように受け取った。

ありがとうの言葉にT東京ドーム K京セラドームを乗せ、は二人であり to

ジャニーさんが同じく客席や、会場を取り巻く名もしれないファンをYOUと呼んでくれてる気がしたのだ。

これからもツアータイトルは名付けてはくれないジャニーさんならどうするのかな・・・二人とスタッフの知恵が動いたと思えた。

名付けてはもらえない楽曲、選曲、ツアータイトル、イベント、そしてグループ名が愛おしくなる現象が「たよりにしてまっせ」「買い物ブギ」でありグループで二つの名をつけてもらったSMAP(前身スケートボーイズ)KinKi Kidsの前身KANZAI BOYAを誕生させたのだとするとねこれ以上のリスペクトは考えられないししかも吉幾三さんのTSUGARUを彷彿させるラップFUNKなのでした。

恐るべし堂本剛のプロデュース力でした。

weareSMAP.jpg

ジャニーさんの文字の貴重なグッズ販売がありました。

スーパー・ミラクル・ジャニーTourのGodsたちにはジャニー喜多川自筆のKinKi Kidsのロゴマークが踊るのもSMAPさんのTourと筆跡が同じなです。

タンブラー5223.jpg

ディズニーストアと同型のドリンクタンブラーはストロー用の開け口を使うと飲みやすいが直飲み時には空気穴を塞ぐのがポイント。ちなみに蓋の開け方はネジらないで蓋の突起を押し上げる。

注意書き多さにビビリなファン続出ですがこのペラ一枚が無いからね・・・・

タンブラー取説.jpg

元々怪我と事故への注意喚起が多い。

コメント(0) 
共通テーマ:音楽