SSブログ

ナンプラーとな。 [LoveFighter]

連日のメニューとご飯レシピの報告をもとにエクセルで表にしてみた。

気がついたのは調味料の豊富さです。常備食材は変わらなくても調味料が多岐に渡るので目先が変えられる。本日ついに「ナンプラー」(魚醤)が登場しこれでタイ、ヴェトナム風料理が完成できる。パクチー(香菜)よりもクセのある調味料で、使用は難易度が高い発酵液醤油。今まで登場回数が多い「鶏ガラスープの素」「キムチ」「納豆」「小松菜」「鯖缶」「豆腐」「手羽」「豚肉」の素材に地元の「白米」「素麺」」が常備されているようです。

独身男性のキッチンでは豊なる品揃えです。多分、TV,連載雑誌で得た豊富な知識とコネクションで一流の製造元がインプットされてる結果だと思う。


報告を受けたファンが追いかけてメニューとレシピを実行に移しているとなると・・・・


ファン肥える

のです

ホクサイと飯さえあれば

レシピドラマといえば独身女子にはありがたかったのが

「ホクサイと飯さえあれば」主演上白石萌音、池田エライザ、前田光輝

見始めた動機は「33分探偵」の演出家森谷雄さんなのと「プラトニック」で共演した前田くん、歌が上手で注目してた萌音ちゃんが主演です。なによりドラマの舞台が「プラトニック」と同じ北千住河川敷・・・という剛さんファンの不純な動機からでした。

そのドラマが再放送中です。こちらも作りたくなるメニュー満載で当時は深夜ドラマなため我慢するの根性いりました。

なんと言ってもプラトニックの青年が出てきそうなロケーションが満載なドラマです。

番組ホームページMBS,ちばテレ、とちテレ群馬テレビ、テレ埼玉、テレビ神奈川で放映中


コメント(0) 
共通テーマ:音楽