SSブログ

ワッショイとサスケ [堂本剛]

ななななんと!慎吾ちゃんの影響でこの沼に落ちた。

410CAKECap抜

チームカラーの野球帽は持ってます。
ワッショイ

天理高校吹奏楽部オリジナル応援曲、母校愛の結晶が凄まじい「毒性」のリフレインです。
https://www.youtube.com/watch?v=KWMDeT00itw&t=315s

奈良だし、スクールカラーも紫だし「パンパン」で剛さんの記憶にもあると言うし↑を見つけて16分16秒の長い尺とCMで何回も分断されるも見届けたいクライマックス!グルーブが凄まじいのでした。この試合は2017年8月22日準決勝第一試合が天理(奈良)×広陵(広島)で9対12で広陵高校が勝利し天理ファンファーレの終了では無いところが現実です。続く準決勝第二試合で勝上がった花咲徳栄高校(埼玉)が広陵を下し優勝、ワッショイとサスケが同じ日に声援を送ってた、青春だね2017年は。ワッショイは顧問の石崎一夫先生による作曲ですが昨年2月24日に亡くなられてて今年の甲子園中止を知りません。でもこれからもずーっと続くんですんね、(天理)ファンファーレとワッショイは。

広島と奈良、地元は盛り上がった事でしょうね。剛さんが生まれた1979年の時代は奈良には近鉄バッファローズが日本シリーズでは広島と1980年は阪急ブレーブス(兵庫)を負かし2年続けて広島カープが勝利しています。花咲徳栄高校の持ち曲リストにあった「暴れん坊将軍」は「近鉄バッファローズ」解散時のオープニングテーマ曲で選手の個人テーマ曲だったそうです!
https://shamanippon-2012.blog.ss-blog.jp/2016-10-27-1



剛少年に野球の関わりがなくても奈良DNAで「ワッショイ」が組み込まれてることは確かです。
甲子園に興味がありませんでしたが、花咲徳栄高校と天理高校来年はチェックです!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽