SSブログ

音沙汰無短 [Ginger Yell]

紫陽花
1週間・・・再々の思いつく限りの登録アドレスを送信し手を尽くして沸点限界だ。
新規登録再加入という荒技の本日決行に出た。
なんてことは無い、即刻jhonnys-web.com視聴可能です。
「システムメンテナンスの事前のお願い」いつ告知して頂いかは知らねど見落としの結果で本日に至る。
これで会費二重引き落としとなればその手続きも面倒だ。
その筋の専門省庁に相談します・・・
と最終勧告の連絡入れて即刻レスポンスありまして、長い物には巻かれろ体質が露見で分かり易い対応でした。
1週間の音沙汰無が最終勧告メールを送信して数時間で「お客様の登録を特定いたしました」(見つかりました)のメールが届き「二重引き落としになりますので一つは解約して下さい」と注意されました。
音沙汰無短の音沙汰無短なのでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

材料3つでマフィンを作る [LoveFighter]

マフィン登場
なんでかわからないけど

アメリカンマフィン
マフィンにイングリッシュとアメリカンがあるのに驚いた。

イングリッシュマフィン
冷凍庫ストックはイングリッシュライ麦マフィン
 HCマフィン.jpg
マフィンが登場した記念のレシピ
材料3つでアメリカンマフィン
材料
1,ホットケーキ粉   200g
2,ヨーグルト      60g
3,卵          1個
・オーブン180度で10分温めて余熱
・ヨーグルトと卵をホイッパーで混ぜる
・ホットケーキミックスをふるいを通して入れ材料3つ全部を混ぜる。
・小麦粉を手の平につけコネて、タネがつかないようにして8個に分ける。
・鉄板にクッキングシートをひいて乗せオーブンで15分焼く。
よーするに買い溜めしたホットケーキの粉でパンを焼き別物にします。
発酵食品のヨーグルトの威力なのか見事なマフィンが出来上がります。
hbケーキjpg.jpg
マフィンを生クリームでお化粧してショートケーキに化けさせた。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

空と大地に咲くヒマラヤ [大地は根で繋がっています]

アスファルトに咲くヒマラヤを見つけた
姫蔓蕎麦(ヒメツルソバ)
花言葉は「愛らしい」「気が利く」「思いがけない出会い」
姫蔓蕎麦.jpg
薄い桃色や白の花が砂糖菓子みたいに美味しそうでカワイイのです。
原産地は「ヒマラヤ」逞しいのです。
桜も原産地はヒマラヤで中国経由で渡ってきた外来種が日本の地に合う咲き方で春に咲くようになったとありました。
調べたらソメイヨシノの生みの親、彼岸桜の祖先はヒマラヤ桜なので同じ出自に驚いた日でした。

桜が空に広がるヒマラヤの子孫ならこの姫蔓蕎麦は大地に広がるヒマラヤの姫のです。
白詰草が北欧から牧草として日本の大地に広がり、姫蔓蕎麦はアジアンビューティーなグランドカバーとして咲いてた。
日本中どこでも姫は居ます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

外で咲く自由 [LoveFighter]

歩道に咲く花
逃げて来たんかな?
IMG_9581.jpg
100m先の個人宅におんなじ鉢植えがありました。
無頼派短咲き!
歩道の花
歩道の真ん中に咲くも踏みにじられることもなく野草と同じ扱いで逞しいです。

IMG_9444.jpg
マンホール際に咲く君の名はディジーかな?
君は近くのお花屋さんからの逃避行かな・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

大・義・利 [小喜利の私]

大・義・利
20210427ピンクムーン

4月に満月Pink Moon夕方6時半の昇り初めた。
押上の東京スカイツリーの向こうには江戸川区総合文化センターがあります。

3年前の浅草の小喜利初日を思い出す。
やらされている、と思ってイイのだろうか・・・。
「僕がオリンピック関連のお仕事したら大人の圧がかかったと思ってください」
https://shamanippon-2012.blog.ss-blog.jp/2018-11-09

義理と人情が秤にかけりゃ、大義理にとなる、そうなんだろうか、と沈む太陽を背にそんなこと考えた。
三角目玉鼻毛イツポン眉399のコピー.png
大笑いの多福感が免疫力を上げると言うのであれば筋は通るのだが
眉間にフジヤマだ。
逢えなくて、寂しいとは思わない今日この頃です。
それより、
johnnys-webにログインできず1週間経過、対応も出来ず音沙汰なしの方が怒りの沸点です。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

昼にアスファルトに咲く月見草 [大地は根で繋がっています]

正真正銘「昼に咲く月見草」5cmの大型の花は雑草界の中では立派です。
昼咲月見草(ヒルザキツキミソウ)花言葉「無言の愛」「自由な心」
IMG_9765.jpg
よーく見ると赤花夕化粧と同じなのです花の形で「赤花夕化粧に似た花」で調べはついた。
昼咲き月見草.jpg
待宵草(マツヨイクサ)系で通常は黄色で夕方から咲いて昼にしぼむ「月見草」の仲間でした。
最近は珍しく姿を消した雑草の割に華やかな花を咲かせる帰化植物です。
とは言え、アスファルトに繁る野生の花でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

RADIOが教えてくれたこと [RADIO]

堂本剛の

Fashion&MusicBook
bayfm78

202104.jpg
リスナーメール
「音楽人生からリタイアする拓郎さんのラストアルバムに参加されるという・・・」
感極まって声が変わる剛さんです。
確かに電話で直接の会話で話をして、ラストアルバムに一緒に制作はするが

「あの拓郎さんがもう一度音楽やるわ」と言って貰えるのを作りますね」と答えたようです。
その言葉と聞いて自分もあの拓郎がバッサリ音楽から離れるとは思えない。
「君たちの思い通りにはならないよ」と軽くいなされてチャッカリ音楽をしそうな気がしてならない。
それは願望かも知れないが、どうしてもギターを捨てるとは思えないのです。
拓郎のすぐそばにいてそんなニュアンスを剛さんならではの距離で感じているのだろうと思える発言でした。

50歳で音楽活動らしきものを中止していた時期に番組プロデューサーの強い希望で「近頃の若者は嫌いだ」の筈が少年二人と出会い「もう一度LIVEをしたくなった」と嫌いな筈の若者に影響されて昼夜二回LIVE公演を再スタートした御大です。
2001年の番組終了から20年、加藤和彦、ZUZU,ムッシュと拓郎が慕い拓郎を可愛がった方々が鬼籍に入りあの世で音楽を止めるには早いよ、と言いそうな気がするのです。
RADIOリスナーの自分としてもやるせない「吉田拓郎ラストアルバム」の響き・・・
年齢を超えた音楽の盟友にも思える剛さんなのでした。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

“adiós”V6

“adiós”

ZOROO1

V6ファンクラブ閉鎖

Jフレンズの実質消滅

“adiós”(神の元へ)

ではなく
”ciao”

じゃあネ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

長く咲きます。 [大地は根で繋がっています]

東京では庭先からアスファルトへ飛びだして咲く

赤花夕化粧(アカハナユウゲショウ)花言葉「臆病」
shipの周りで健気に咲いていて、LIVEが終了してもこの花を見ると思い出すでしょう・・・とmemoしたわりにはすっかり記憶が飛んでいた。
花言葉はENDRICHERI☆ENDRICHERIのアルバム名と同じ「Coward」でした。
自粛でご近所さんを歩き回る(散歩)習慣が思い出させてくれました。
前回ゴミだらけの吹き溜りに咲いていてザンネンな姿でしたので元気な赤花夕化粧を見つけたので再アップ。
赤花夕化粧
本日個人宅の庭から飛びだして歩道で咲いているのを見た。
やはりゴミ系が混じるのも野生の宿命です。
露草にも劣らない小さな草の花ですがカワイイピンクなの見つけやすい。
このささやかさのお陰で手折られることもなく群生するのかな?
アスファルトの下は土なのです。
大地と心も同じ、根っこの心は繋がってる。
また見つけてあげるね。
#大地と根は繋がっています



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

曇りの上は青空 [大地は根で繋がっています]

東京では花はアスファルトに咲き広がる
白詰草(シロツメクサ)
IMG_9573.jpg
アスファルトの上を這うように広がっていました。
四つ葉クローバーとも呼ばれるシロツメクサです。
調べると、三葉は信・望・愛の意味があり、四葉なら4枚目は「幸福」と言われたことで花言葉になる。
20120426_1Aa.jpg
2012年4月26日https://www.nabunken.go.jp/nabunkenblog/
滅多にお目にかからない四つ葉が平城宮の原っぱにあると奈良文化財研究所ホームページのブログに上がっていました。
大写しで四葉のクローバーを掲載するロマンチストさんがいるようですがすでに閲覧はできませんでした。
翌日4月27日には五つ葉クローバーを見つけられたようなので残念です。
m_E7B4ABE8A9B0E88D89R0154872.jpg
シロツメクサで自分が見た2012年の大極殿周辺では荒れ放題、凶暴な紫詰草が白詰草を脅かしてた。
その衝撃のmemo↓
https://shamanippon-2012.blog.ss-blog.jp/2012-07-23-1
シロツメクサのお仲間には紅色もある。
m_JTE8B5A4E38184E88AB1RIMG0936.jpg
紅花詰草
2010年5月石舞台LIVEで訪れた明日香村の里山に見た群生、こちらも帰化植物で元は牧草。土を肥沃にする養分があり役に立ってるお利口さんです。
さすがに東京のアスファルトには赤は、咲かないだろうね。
奈良で見つけた野草の数々が我が街の道路で見つけられるとは・・・灯台下暗しでした。
奈良に繋がると思と楽しいし、お仲間さんの住む場所にもきっと咲いてると思うと繋がれるのです。
空と心は繋がっています
大地と心も同じ、根っこの心は繋がってる。
いづれの未来に集まれば瞬時に心が通わせられる「心根」です。
灰色に曇っていても曇の上は青空
アスファルトが覆ってもその下は土で続いてるのです。
#大地と根は繋がっています
そう考えると楽しくなります。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽